見出し画像

週刊うまくいく曜日~濱田崇裕しか勝たん~

1月13日に発売したジャニーズWESTの新曲
「週刊うまくいく曜日」3形態購入しました!!
発売から日にちが過ぎて遅くなりましたが
全曲聴いた感想&崇裕くん最高
ポイント等について語る回
よかったらお付き合いください。

週刊うまくいく曜日

作詞・作曲:山口隆(サンボマスター)編曲:ha-j

今回のシングル曲週刊うまくいく曜日は
あのサンボマスターの山口隆さんが
楽曲提供してくださった応援ソング。
この曲は桐山照史くん主演ドラマ「ゲキカラドウ」主題歌になっています。

この曲はなんといっても聴くだけで元気になる!
私は出勤前、出勤中、出勤後どんなときでも
聴いてます。
なんでもいい方向に嫌なことでもいつかの糧になると思わせてくれて仕事がとにかく頑張れます。

★ポイント

今は チックタックチックタック 
何かに追われる自分をみつめて 神山

ともくんのここの歌い方と
チックタックチックタックの手の動きがかわいい!MVのあの部分かわいすぎん??
YouTubeで公開されて始めて見たときから
好きなポイントの一つ

口笛ふいて はじける日々にStepふみたいよ 中間

ここの歌詞の(最近女子化が止まらない)淳太くんの”Stepふみたいよ”
ちょっとぴょんって跳ぶ感じもまたかわいくて好き
誘導員の格好も似合ってるけどなんかかわいい

大切なことに もうすぐ気づけそうさ 濵田

やっぱりここの崇裕くん

大好き!最高!

これに限る
めちゃめちゃ安定の美声で大好きな歌詞のひとつ
ここを歌うときの表情が優しすぎて…。
リアコな近所のお兄ちゃん感

とり戻せそうなんだよ もうすぐ 桐山 
もうすぐ 濵田・桐山

はい!
きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

美声(歌うま)三銃士の崇裕くんとあっくんの
ハモリタイム
2回目の "もうすぐ” はわたしの大好物
美声同期2人が一緒に歌うお時間です。

ほんとに最高

過去も未来も報われる毎日を 重岡(冒頭)
濵田(後半サビ前)

ここの歌詞は冒頭の大毅くんの歌い方も
あっくんと向かい合って歌う感じも最高…

でもなんといっても最後のサビ前の
”過去も未来も報われる毎日を”
崇裕くんが最高!
歌い方とかも含め最高すぎて

ここの歌詞を崇裕くんに歌わせた歌割り考えた方に金一封贈っちゃう!

色々とポイント挙げたけど全体的に

最高!そして神曲の一つ!

カメレオン

作詞:栗山暁 作曲:久保田真悟/栗原暁 
編曲:久保田真悟

初回盤Aのカップリング1曲目。
YouTubeでリリックビデオが公開されて見て
発売まで1番楽しみにしていた楽曲。
大人なかっこいいセクシーなえろい曲

★ポイント

世間は 光しか見ないふりして 誤魔化して
でもね 汚れた涙も痛みも 小瀧 (ハモ 濵田)

この部分は私の大好きな崇裕くんと望くん
はまこたが歌ってるじゃん...。ってなった部分

崇裕くんのハモリってほんとに最高

誰かのように生きろと言われても
息ができない できない
ため息で曇った鏡なんて
本当の姿(ジブン)映せない 重岡

ここの大毅くんめちゃめちゃかっこよくないですか??
ここ全て大毅くんのソロという
YouTubeでも上がってたリリックビデオのここの
大毅くんもすごくかっこよくて大毅担の妹は
もれなく殺られてましたw

世間は欠陥品と決めつけ 粗探しして
私は はぐれた心とカラダを
つなぎとめたいだけなんだ… 濵田

ここの崇裕くんの歌い方かっこいい!!
初めてこの部分を聴いた時は殺られました。
殺られるしかないでしょ??
とにかくもう

濵田崇裕しか勝たん

歌ってる崇裕くんが早く見たい!
ここもリリックビデオに入れて欲しかったなぁ...。
絶対に看守感のある崇裕くんが見れると思う!

簡単にユメ語れと言われても
覚悟できない できない 濵田

ここの崇裕くんもかっこいい!!

リリックビデオの崇裕くんめちゃめちゃかっこよくて何回この部分をリピートしたか分からないぐらい
リピートした

不気味セクシーな崇裕くん最強

4年7ヶ月

作詞・作曲:家原正樹 /Yu-ki Kokubo
編曲:家原正樹

初回盤Aのカップリング2曲目。
バラード曲で多くのジャス民さんが
さまざまな考察を行っている曲。

★ポイント

この曲のポイントはとにかく

濵田崇裕のフェイクから始まる

ここ重要!!
もう最高すぎん???
これは神曲決定です!!

夏の終わり迎えた 緊張のFirst date 桐山
覚悟決めた 海岸沿いのバス停 中間
他の誰かじゃNo 君だけだよ 桐山
You’re my everything 中間

あまりラップを歌うイメージのない2人が歌ってる
という時点で尊いなぁ〜って思ってたけど

ん??ちょっと待って...?
え、BADが歌ってない!?

尊い!!!尊すぎる〜!!!!!
BAD〜!!!!
淳太く〜ん!!あっく〜ん!!

”You’re my everything” を和訳すると
”あなたは私のすべてです”
和訳して言われてみたい~!!ってなった。
しかも淳太くんのウィスパーボイスも
めちゃめちゃかっこいい

I promise for you
どんな未来が来たって負けない 濵田

きました!安定の崇裕くんラップ
かっこよすぎる。
ここのラップ部分は大好きな崇裕くんの

低音ボイス!!!!!!!!!!

ホントに最強。そして今回2回目の登場

濵田崇裕しか勝たん!!!

そしてまたまた 最強濵田崇裕タイム!

誰かを愛す意味を教えてくれる人 濵田

ここの歌詞を崇裕くんが歌うという

最高すぎん???歌い方優しすぎん????

「愛」という言葉をこんなに素敵に
感情込めて歌える人
崇裕くんしか見たこと聴いたことない!!って
いうぐらいまた素敵に歌うのよ。これが。

今の二人で 濵田

また来ました。濵田崇裕タイム
ご本人の言葉を使わせていただいて

最高かよ。

このパートは私の大好きな崇裕くんの

中低音ボイス!!!!!!!!!!

包みこまれたなぁ~ 包みこんだなぁ~

ねぇ、君は今幸せかな? 神山
どんな顔しているの?  
4年7ヶ月 重岡 
(桜舞う季節) 濵田
サヨナラを告げる 重岡
(永遠をリセット) 濵田
それぞれの答えを ゆびきりした未来へ 小瀧
歩き続けるから 小瀧(ハモ:濵田)

そして問題のというかみんなが 
「ん!?」 「え!?」ってなった人が多いと思う
(ちなみに私も妹も母も)歌詞パート

幸せな歌でプロポーズ系の歌なのかなぁ~と
なんとなく思っていたので別れてるの…?と
戸惑ったパート

”それぞれの答えをゆびきりした未来へ” という
歌詞から将来の夢をお互い叶えようと2人で話して結論を出した失恋というか円満なお別れソングなのかな?と思いました。

そして次はここの歌詞

今の二人で 新たな夢を描こう 藤井

1回目聴いたときは実はただただ聴いていた歌詞
2回目聴いたときに「ん??」と思った歌詞

この歌詞から私はお互いの夢が叶ったからもう一度
やり直すというか一緒になったのかな。と思いました。
(You're my treasureみたいに)

また、”新たな夢” というのは””結婚”” という
夢なのではないかと私は思っています。
他の考察の方がいたら教えていただきたいです。

そして最後は極めつけの

You're my everything 濵田

ここで天下の濵田崇裕様登場!!!

しかも歌詞が
”You're my everything” 和訳すると
”あなたは私のすべてです”
やばくない???崇裕くんにプロポーズされた…

この曲を総括するとこの一言に尽きる

濵田崇裕しか勝たん!!!!

おい仕事ッ!

作詞・作曲:重岡大毅 編曲:CHOKKAKU

初回版Bのカップリング曲1曲目。
メンバーの重岡大毅が作詞・作曲した
お仕事に物申す系ソング。

★ポイント

全体的に歌詞を見たときに「ん!?」となって
これ大丈夫なん??ジャニーズやで?
関西は関西でも…。となりました。ww

特にここの歌詞
(恥ずかしがらず書きますwwwww)

やかましい世間 バナナうんち 濵田

この歌詞を見て思ったのは

重岡大毅大丈夫そ???

大毅くん担の妹でさえ「しげがよくわからんww」と言っちゃうぐらいの歌詞

でも不思議なのがこのパートは崇裕くんが
歌っているからか
いい歌詞というかスッと入ってくるというか
そういう感情になるということ。

なんか濵田崇裕ってすごい!!

ハイワカリマシタスミマセン 神山
機械仕掛け3種の神器 小瀧

ここの歌詞
特に ”ハイワカリマシタスミマセン” 
めちゃめちゃ仕事で言ってる!
この3つの言葉を言ってたらなんとか大丈夫かなと思って使いまくってる
大毅くん痛いとこというかいい所ついたな。

頑張る時もありますけど
頑張らない時もあります 藤井

ほんとそれ!!!
ずっとは頑張れない。別にそんなんでいいよね。

なんかみんなこの曲聴いてお仕事頑張ろ???

Candy Shop

作詞:Komei Kobayashi
作曲:Jimmy Claeson/川口進 
編曲:Jimmy Claeson

初回版Bのカップリング曲2曲目。
先ほどの曲と打って変わってめちゃめちゃえろい
かっこいい曲。

★ポイント

I know 神山(下ハモ:濵田)
素直な 藤井
Maybe 神山(下ハモ:濵田)
気持ちに 藤井
Let's go 神山(下ハモ:濵田)
全てを任せてみない? 藤井

崇裕くんの下ハモやばすぎん???

かっこいい通り越してえろい

きゅんがとまらない。
どーしたらいいかわかんない。

連れてくよ Candy Shop 濵田

歌い方が…。かっこよすぎるんよ。

結婚しよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

Alright この恋しさは
夜が明けても消えはしない 濵田

かっこいい!!!!
もう何回目かわかんないけど叫ぶ!!!

濵田崇裕しか勝たん!!!

崇裕くんに愛されたい。ただそれだけ。

激しく Shake it for me, Woo yeah 藤井

”Shake it for me” 直訳すると 
”私のためにそれを振る”
やばい…。しかもその前に ”激しく” って
歌ってる。
ということは…。

流星くんにここを歌わせた方どなたですか!!!
最高!!ありがとう!

それを受けての崇裕くんの

隠した孤独も受け止めて 濵田

ん~~~~~!
流星くんの感じとちゃんと繋がってる!

濵田崇裕優勝!!

止まれない 止まらない 熱いFeeling 中間

淳太くんのここ!
”熱いFeeling” 直訳すると ”熱い感情”
淳太くんに熱い感情が止まらないなんて言われたら!

すきぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

そこからいって
ここで来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

Drive me crazy 濵田

歌い方がえろい!!!とにかくえろい!!!

歌ってるところ想像するだけで殺られる
ここを歌わせた方&こんな歌い方した濵田崇裕!!

優勝!!大優勝!!

そしてここでも叫ぶ本日何度目かの

濵田崇裕しか勝たん!!

”Drive me crazy” 直訳すると 
”私を夢中にさせる” という意味になる。

崇裕くんを夢中にさせる女になりたい!
濵田崇裕の女になりたい!!

連れてくよ Candy Shop 中間
唇に触れて Make it pop 重岡
甘く溶けてく Candy Shop 小瀧
二人で朝まで Don’t you stop, No, No 濵田
誰も邪魔出来ないこの場所 桐山
今すぐ Give it to me, Woo yeah 桐山
このまま身体を引き寄せて 藤井
とろける Caramel 神山

前半にもこの歌詞は出てきたけど後半の方が遥かに

歌割りが最高!神!優勝!!

”二人で朝まで Don’t you stop, No, No”
和訳すると
”二人で朝まで決して止めないで”

そーいうことだよね!!!!
やばいよね。やばすぎるよね。

崇裕くん!お願いします!
朝まで離さないでください!!!!

照史くんの歌唱パート
”Give it to me” を和訳すると ”私にください” という意味に

歌唱パートを合わせると
”誰も邪魔出来ないこの場所を今すぐ私にください”

そーいう場所かな???だよね???

リアコ兄さん照史くんかっこいい!最高!

Give it to me, とろける Caramel 濵田

ここの崇裕くんの歌い方も最高!!!

濵田崇裕って尊い!最高!さすがリアコ製造機

最後に

ここまで週刊うまくいく曜日と初回版A、B収録曲について
語っていきました。
残り通常版収録曲の3曲については次のnoteで語っていこうかなと
思っています。
お付き合いありがとうございました。
次回も見ていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?