見出し画像

ときめいたガラスポット

思いがけず見つけたガラスポットに、ときめいた話。

ベトナムで買い物するときは、いつもこんな葛藤がある。


それは、
「これ欲しい!買おうかな?」
「でも、帰国時の荷物が増えたら大変だな….」と。

ベトナムに住み始めてから、物欲がほとんどない。


そのため、普段の私なら、いつかの帰国のことを見据えて荷物を増やさない選択をしている。


でも今日は、珍しく
「欲しい!買いたい!」という気持ちが上回った。

そのガラスポットがサムネのものだ。


今日は「買う」選択をしたので
レジでお会計をして、るんるんで自宅に持ち帰った。


家に帰って、すぐに箱から出して
写真を撮って、洗い流し、すぐに使ってみた。

もう、大満足。
と、PCの傍に置いてこのnoteを書いている。


これからおうち時間が潤いそうで、とても嬉しい。


きっと帰国の荷造りをする頃には、
「なんでこれ買ったんだろう」「荷物多い〜〜!」
ってなることは容易に想像できてしまうけれど、それでも全然問題はない。

と、今はそう思ってる。


いつか日本に持って帰るとき
割れずに無事に持って帰って来れるのか?
このガラスポットをまだ好んで使っているのか?
それとも飽きているのか?

どんな感情になっているか楽しみだ。


このnoteを見返して、いつかの私はどうnoteに綴るのか。


しばらくは、このガラスポットとともに生活をする日常が続きそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?