見出し画像

【7研アドカレDay24】NANASUTA L-I-V-E!! - Many merry party -【ライブレポ】


はじめに


またお会いしましたね。isakaです。

なんと今回、同大ナナ研ニューフェイスのみゆさんに、無理を言ってアドカレ企画の記事を書いていただきました!

かなりギリギリでのお願いだったのですが、快く了承してくれたのでisakaはとても感激しました。ありがとうございます(泣)

ということで、さっそく本編へ参りましょう。どうぞっ!


本編


みゆです☃️

メリークリスマスイブです!🎄

本日はこちらの同大ナナ研が担当ということで、僭越ながら参加させて頂きました。


今回は何についてお話しするかと言いますと、ナナシスライブについてです!☺️
先日参戦してきたライブが素晴らしすぎたのでここでお話しさせて頂ければなと思います🎶



私自身、ライブへの参戦が久しぶりということもありかなりわくわくしていました🏃‍♀️✨
ライブ会場へ行き、周りはナナシス好きな人が多いのかな…と考えるととても士気が高まってきました🔥笑




ぼっちーずの影ナレが終わり、早速曲に入ろうかという時に可愛い音楽が聴こえてきて、あ!TRICK! そして出てきたCi+Lusを見ると衣装が可愛い😭😭😭😭😭

(ナナシスライブは毎回思うのですが、衣装がとてもこだわって作られていてとても可愛いのでいつも楽しみです🙏🤍)

Ci+Lusの衣装は冬っぽいポンチョみたいなものに、ネコのしっぽ‼️‼️‼️‼️🐈 可愛すぎる……

Ci+Lusのライブを見る度にこの二人のユニットを作ったお方は天才だなあとしみじみ感じます。可愛い。




Ci+Lusの次はWITCH NUMBER4で、まさかのPRIZM♪RIZMを生で聴けるなんて…😭 PRIZM♪RIZMは本当に古き良き(?)神曲と勝手に思っているのでセトリに感謝……😭🙏
星屑シーカーも可愛くて、もう中高生のときにWNo4の曲何回聴いたか…と思ったらライブ中に泣いちゃいました😢 かなり心揺さぶられました…


七花少女も全員揃ってる!し、シャオちゃんセンター曲がライブで盛り上がっていてかなり楽しかった〜〜!!!🌼🧡🧡
トモエちゃんがMCで、影ナレのことで声入っちゃってた…ってしょぼんとしてた時にメンバーが、トモエちゃんの良いところは周りの人を笑顔にできるところだよ!って言ってたのが仲良し可愛いかったです☺️☺️



次はカヅミちゃんのデビュー後初ライブ!恋セヨ乙女、歌も衣装も可愛いのでかなり楽しみだったのですがさすが立花さん着こなされている…可愛い😳


歌が終わった後、ミウちゃんとモナカちゃんが来てくれて誰のこと考えながら歌ってたの〜?といじっていました。たじろぐカヅミちゃん可愛い☺️




次のLe☆S☆Caは私の好きなたんぽぽが聴けて嬉しかったですし、新曲恋をしてが終わるとまさかの……Behind moon!!昔の人気投票でかなり人気なんだなと言う事は知っていましたが、Behind moonと言われた後の周りの支配人さんたちがかなり喜んでいる様子を見ながら私も喜んでいました🥰🥰



この時点でこのライブのセトリ、もしや最高だな?と思っていましたが、、、、


次は大人のお姉さんたち、CASQUETTE’S!!

新曲が聴けるなんて…😭😭
普段のキャスケとは違う、また他の良さが生かされている曲HOLY QUEEN!!ビジュも素晴らしすぎる…

とても可愛くて、ディンドンディンドン🎶が頭から消えません。




そしてそして、次はまさかの、


Clazy Girl's Beat!!!!!!!


ここでウメちゃん来るか⁉️と思ったらまさかのセーラーWNo4!しかもヒメちゃんロナちゃんには見覚えがある!!!!!!

Clazy Girl's Beat (WITCH Number4 ver.)が終わると、何故かB.A.A.B.のイントロが流れて

え、まさかサプライズでKARAKURI来るの…!




と思いながら登場してきたのは、



やっぱりウメちゃん!笑 

そしてウメちゃん&ハルちゃんのハロマイ。尊い………😭🙏🙏🙏


ハルウメの素晴らしい歌が終わると、Ci+Lusが出てきてくれました!


新曲Don!Kan!Boy!   カワイイ!!!!!!!!!!😭😭
あの可愛いぷく顔で鈍感すぎと怒られたい……

そして先輩ユニットNI+COLAのカバー!まさかのYou Can't Win!!!!


あゆむんとまこつんのばっきゅん、完全にやられました。あゆむんの可愛すぎるばっきゅんの後、まこつんも可愛くくるのかと思ったらクールめにばっきゅん………




そして神曲SAKURA。

これ生で聴くとやばすぎです、もう涙腺うるうるです😭😭😭 SAKURAは後世にずっと受け継がれてほしい曲ですね、、🌸



最後はスノイン!振り付けが可愛くて好きな曲!☃️


もうライブ全て素晴らしくて終始興奮が止みませんでした、、🤦‍♀️


二月のフェスティバルってどんなのなんでしょうね、とても楽しみです!!


長々と書いてしまいましたが、ここまで読んでくださりありうございました。

CASQUETTE’Sの新曲、「HOLY QUEEN」を聴いて素敵なクリスマスイブをお過ごしください🎶🤍

みゆ


おわりに


ということで、同大ナナ研からのクリスマスプレゼントは『同日二本立て』のアドカレ記事です。楽しんでいただけたかな?

みゆさんの記事を読んでいてめちゃくちゃ「それ~!」ってなったオタクなんですが、それと同じくらい「本当によく見ているなあ」と感心しました。

僕はライブ中に楽しすぎて意識を失うタイプなので、終わった後にぼんやりとした記憶しか残っていないことがままあるんですよね。だから、Twitterとかで他の方がつぶやいてるライブレポとかを見て「あ、これこれ」とか「あれまじで可愛かったな~」とか、そこでようやくライブ中のやり取りだったり、出来事だったりを思い出していくんです。

そういうわけで、ライブ後も記憶を保てるタイプの方はこれからもどんどんライブレポを投稿してほしいなと思っております。ガンガン読んでガンガンサルベージしていくので、記憶を取り戻したその後にライブのエモさを一緒に語り合いましょう!

最後になりましたが、7研合同アドカレを企画してくれた京7研さん(の会長さんのgakkaakaさん)、本当にありがとうございました。とても楽しいアドカレ企画でした! 

同大ナナ研としても、今月は有名無実でなく、きちんと中身のある研究会として(たぶん)活動できたので、たいへんよかったと思います。この気持ちを胸に、2022年もみんなで虹の向こうへ歩いていきましょう!

……あと、みんな『ないセトリダービー』をよろしくね! 僕も適当になんか入れときますので!

それでは、またあしたっ!

(isaka)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?