見出し画像

7/16 中日3-0阪神 メヒア様

メヒアが阪神打線を制圧。甲子園で。
そろそろ試合が動きそうだなと思ってた6イニング目に、何も事を起こさせぬよう中野と大山を三振に取ったの、痺れた。
動きそうな場面をロックさせたので、その直後7回の攻撃で試合が動く。"試合の流れ"とはまさにこの事。

追加点のタイムリーは代打後藤駿太。
ここまで重度の左右病を患っていたけど、ここは左の後藤。
右打者のインコースへのカットボールと外へのチェンジアップが良かったので、左打者の方が対応しやすいのではないか、とのこと。
先日のハマスタで今永から宇佐見が打ったように、左右関係なく成功している例はある。これらの成功体験をもとに左右病の治療を進めて欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?