見出し画像

4/4  中日2-0読売 ドラゴンズキラー

菅野。
対ドラゴンズ戦通算21勝9敗。特にバンテリンドームでは20試合で11勝3敗、防御率1.60。

メンバーが大きく入れ替わっても打てないということは、もうこちらの打線の問題ではなく、菅野が精神的に優位に立ちすぎてるということなんでしょう。
横綱野球を好む原監督とは違って、狡猾に勝ちを拾ってきそうな印象のある阿部監督。中6では回れないであろう菅野を、今後もドラゴンズ戦に合わせてガンガン登板させてきそう。

カウントが2ボールになったのはたった2度だけ。広いバンテリンドームで、長打のない打者相手にどんどんストライクゾーンで勝負をしていた。
梅津が手本するべき姿がまさにこれ。
いつでもストライクの取れる球がないと、カウントを悪くしてストレートを痛打され、ピンチになってムキになって荒れる。
6回2失点の結果だけ見ればヨシなんだけど、内容と印象は悪い。

あと一塁への送球どうした。
それと最後に9回土生じゃなくて祖父江を使ったの理由が昨日HR打たれた萩尾に対しての"リベンジ継投"だったらキショ過ぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?