見出し画像

6/5 中日1-5ソフトバンク 木下拓哉石川昂弥二軍降格

木下と石川が二軍降格。

木下は今季すでにFA権取得済み。
「骨折して離脱した今年(2023年)の成績がベースになるのは後悔する」との理由で契約更改では複数年契約を断って単年契約。
まず結果を残すことが最優先だけど、野球人生の岐路の重要な決断。色々とじっくり考えてもらえれば。
実は一番好きな選手。出て行ってほしくないけど、ね。


・痛い痒い言い出しても1軍で使い続ける
・2軍で全打席ホームランを打つか

石川昂弥の起用はこのどちらかしかないと考えていたので、
今みたいに、基本ベンチ・ちょろっと代打で出て1打席or代走送られて交代、たまにスタメン、みたいな甘やかしてる使い方は本人にとってこの1年間を無駄に過ごすことになる。
この2軍降格は石川昂弥本人にとっては有意義なのではないか。


球場が一番盛り上がるのが石川昂弥が登場して暴れん坊将軍が流れた時っていうのは一旦置いといて。
試合に出れる状態の石川昂弥を差し置いて一軍に残ったのが足が万全じゃない中田翔なのは一旦置いといて。
(6/4の試合)ミスで負けたと言いつつそのミスをした張本人を一軍に残したままなのは一旦置いといて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?