【2022シーズン】4/13 中日1x-0阪神 試合があったことに感謝
敗戦投手となった加治屋は特例2022で昇格した投手。この日の昼にはまだ鳴尾浜にいて、当日名古屋移動。1軍練習にも遅れて合流するほどのバタバタ劇だったらしい。
そんな投手をイニング跨ぎさせないといけない阪神の選手やりくりの苦しさ、ご心労お察しいたします。。。
この試合に関しては、さらなる感染者を出さずに終えられたから良かった、ということで。
中日目線で見て。
投手抑える+貧打のセットは基本的に書くことが無い。
ジャリエルは完璧。ライデルはランナー出ると想像以上にバタバタしすぎ、清水は先頭抑えるまでがすごく不安。
去年までなら9回0-0の引き分け、ただただ2時間半虚無の時間が流れていたと思うと恐ろしい。上述のような状態の加治屋に2イニング投げ切られたら去年以上の虚無が待っていたのだが、そこは回避できたので良かった。
今年は延長12回制の復活で、去年17個あった引き分けを勝ちに転ずることができれば…
井端さんが各媒体で仰っているように優勝とまではいかないけど、それなりに見れる成績になるのかなとは思う。
とりあえず今のところは3/31の横浜戦で●、4/2の広島戦で○、この日の阪神戦で○の2勝1敗。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?