見出し画像

【2022シーズン】8/25 中日1-2巨人 これにて

これにておしまいはCSの夢及び、福田永将の選手生命。


逆転CSに向けて痛い星を落とす。
ビジターで初戦完敗したのにうっかりカード勝ち越しできたらほんの少しはCSに行く権利があるのかなと感じるところでしたが、あえなく。
横浜が逆転優勝できるかどうかも、阪神が3位を守り切れるかどうかも、パ・リーグの順位争いも『ビジターで初戦完敗したのにうっかりカード勝ち越し』出来るかどうかにかかってくるだろう。

まぁCSの話題をするのはCSに失礼というくらいこのチームには似合わない話題だったのですが、この試合をもって完全に終わったな、という印象。

結果ももちろんそうだけど、内容がそれ以上に悪い。若手の奮闘の裏で、チームの中心になるべき中堅が足を引っ張りまくり。
それに加えて、監督の他人事試合後コメント。

9回に土田がバントしてダブルプレーになってしまったけど、1死2塁になったとて1点取れるとは思えないので、土田を責めるのは論点ずらしです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?