見出し画像

4/20 中日2-15阪神 大局観

ピッチャーが足りないなら後藤でも加藤でも岡林でも投げさせればいいじゃない。三好だってアマ時代は投手だったし、ロドリゲスは肩が強い。

大野に関しては期待はするけど計算はするなというところでひとつ。
マウンドで弱い姿勢を見せてはいけないなんて大野クラスならわかっているはず。
なのにノイジーに四球を与えてマウンドにしゃがみ込んだのは相当苦しかったんだろうなというのは伝わる。
じっくり2軍で再調整してほしいけど、2軍先発の頭数もいないので悠長なことしてられないんだよな。

明らかなる失速で3連敗。3試合で33失点。ズルズル転落していきそうな雰囲気。
ただ、明日勝って敵地で1勝2敗。週間3勝3敗で首位キープなら上出来なのだが、そこまでの大局観を指揮官が持っていて、選手に訓示することができるのかどうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?