見出し画像

4/9 中日3‐1横浜 中日単独首位単独首位中日丹戸k首位中日単独首位中日単独y推


中田3打点の活躍。
2本とも右方向の打撃で、特に2本目に関しては完全に打つ方向だけを決めて打撃の形なんかはまったく気にしてないような格好。監督が求めている得点圏での打撃ってこういうことなんだろうな。
日本人の感覚としては伝わるんだろうけど、外国人にはうまく伝わらないんだと思う。彼らは自分の中のパーフェクトなスイングをして強い打球を打つことが正義と考えてる傾向があるから。
どっちが良いとか悪いとかではないので、互いを尊重して理解し合うことが大事なはずなのに、この2年間は監督が選手に対して一方的に押し付けて、それにそぐわないと公然と批判したり、二軍調整を命じたりした。


チーム10試合にしてすでに7登板の勝野。
藤嶋の復帰時や岩崎翔が支配下登録されたときは、勝野と入れ替えでいったん二軍放牧させるくらいの思い切りがないとまずい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?