見出し画像

6/7 中日1-2x西武 西武戦に遠征をしない理由

交流戦は去年の京セラ、マリン、札幌×2、今年の福岡×2。
ここまで2年間のすべてのビジターゲームに遠征してきたけど西武戦はいけないね。休みを取ろうと思えなかった。
なぜなら野球+観光の観光の部分で埼玉県に何も魅力が無いから。元埼玉県民が言うのだから間違いない。(住民票を埼玉には移さなかったけど)
仮に今日ナイター観戦して、泊まったとして翌日の試合開始まで何するの。埼玉は電車で横移動が不便すぎるから結局池袋に行くしかない。

もう一つはアクセスの悪さ。以前住んでたところからベルーナドームに行くのと楽天モバイルパークに行くのとでは5分くらいしか違わないからな。

久しぶりに初回からフルで見た。途中で寝落ちするわで今年屈指のつまらない試合だった。
ビジターで追いつくだけで終わるとこうなるよね、の典型試合。村松の犠飛の後にブライドが走れたのは良い兆候。
(しかも試合後の談話で「スタートを切るまでに時間がかかってしまいました」とさらなる向上心)
龍空は3-0から打つのはいいんだけど、コースも球種も小さく絞って振り抜いたとはとても思えない打撃。
大宮の試合で龍空をスタメンで起用したのはゴロPの鈴木博志+慣れない球場で守備から固めるためだったので理解はできるけどこの日のスタメンはなぜなんだろう。それも福永よりも上の打順で。
何となくスタメン表に名前書いてるならもっと重みを感じて書いてくれ。そこに名前が載りたくてみんな戦ってるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?