見出し画像

6/15 中日0-10ロッテ 因果応報自業自得

ローテの巡りでいえば対佐々木朗希になるかと思いきやコンディション不良で抹消。
ブルペンデーの5投手のまえに5安打完封負け。

同じ投手相手に2打席対戦しないブルペンデーは、前の打席からの布石や伏線を断絶して打席に立てるのがメリット。
ただ、試合が壊れてしまえば配球の布石も伏線もクソもないのでシンプルに打席の力のなさを露呈する形。

試合の壊れた要因は早すぎる代走。一走の宇佐見が二塁に達したところで代走加藤。
その加藤はまったく準備できてない様子がX(旧Twitter)にあげられていたし、その場の思いつきだけで動いたんだろうな。
直前まで塁上にいたから宇佐見と情報を引継ぎをすることもできないし、打たれるのは因果応報自業自得。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?