見出し画像

7/26 中日7-1横浜 仲地礼亜プロ初勝利

仲地が6回を投げ切ってプロ初勝利。めでたい。
投げ切ったことが非常に価値が高く、5回を終えて85球。6回先頭の桑原を10球で打ち取り95球。
ランナー出たら交代も十分に考えられる中で、2アウト目を7球で打ち取り102球、球数も増えてカウントダウンも迫ってくる中で、三者凡退。
見ごたえのあるイニングでした。

3回以外は完璧なピッチング。その3回は突如3四球から2ボール0ストライクまでなったけど、インコースに投げ切ってストライクを取ると、最後は宮崎を振り遅れさすストレート。
ピンチでも立ち直れる修正力の高さも見せました。


私の今までの人生で巡り合った沖縄県民はみんな考え方や生活習慣が芳しくない人ばかりで、いやな思いをさせられたことも多々あったので、仲地はそうでないことを願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?