見出し画像

加藤匠馬を無償トレードにて獲得

トピックとしてはまとめ記事でいい程度の強度だけど、やっぱりview数が欲しいのでね。

かねてから匂わせていた"捕手を狙っている"発言の回収。ただ、2番手としては心許ない。

桂解雇、アリエル放出、郡司の捕手は構想外。
現時点で大野奨太、木下、石橋、味谷にドラフト指名の山浅と5名しかいない捕手。そのうえで石橋が右肘と左膝のクリーニング手術。

いつだかのヤクルトのように、「外野手がいないから投手に守らせるぜ♪」なら多少の笑い話としてキャッキャ出来るけど、「捕手がいません」は試合ができない。
こうなると他球団に迷惑をかけることになり、プロ球団としてあるまじき事態である。そんな危機的状況を理解して加藤匠馬を提供してくれたロッテ球団に感謝感謝。試合ができなくなって困る同リーグではないし、二軍でも別のリーグ。関わらなくてもいいチームとわざわざ助けの手を差し伸べてくれて本当にありがとうございます。


加藤翔平本人も言及してる応援歌問題。
桂に”強肩”というワード使っていて、加藤匠馬に対して最大長所の"強肩”を使えずじまいでの応援歌になった雰囲気はあるだろうから、桂の応援歌がなくなった今、仕切り直しで”強肩”を歌詞に入れたのを作ればいいんじゃないかな。

…アルモンテの復帰といい、加藤匠馬の出戻りといい、余った選手グッズを売ろうとか、新しい用具類を作らなくていいとかの節約ありきで考えてないよね。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?