見出し画像

4/7 中日1-0広島 止めて加藤

陽春の加藤三集完結編。

8回から抑え捕手として出場すると2死満塁から齋藤綱記のワンバウンドをナイスストップ。ヒットよりも価値のあるワンプレー。

ただ、このカードで評価をグンと上げたけど、体力が落ちてくると露骨にパフォーマンスが落ちるのが加藤あるある。
木下もどちらかというとその部類の選手。うまく出場機会を分配して、やりくりをしてほしい。中田や田中には適度に休養を与えているので、その感覚でぜひどうぞ。

マツダの3連続完封は2010年以来。
その時の先発は山井、中田、チェン。もっと雄太とかバルデスとか岩田とかのニッチな層が絡んでるイメージだったけど意外と王道だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?