見出し画像

8/26 中日0-2横浜 大島洋平2000本安打達成

達成の瞬間を見届けたのは谷繁、和田、荒木といますが、入団から2000本までをリアルタイムで見れたのは大島が初めて。
おめでとうございます。

大卒社会人を経ての達成は古田、宮本、和田に次いで4人目。その中で年齢/試合数ともに最短最速。(全体でも歴代9位の速さ)

大社卒の2000本安打達成者 (達成年齢/試合数)
古田敦也 39歳8ヶ月/1884
宮本慎也 41歳5ヶ月/1976
和田一浩 42歳11ヶ月/1903
大島洋平 37歳9ヶ月/1787

どうやら名古屋市出身の選手が2000本安打を達成するのはNPB史上初だそうで。生え抜きの選手だし、だから是が非でも本拠地で達成させてやりたかったんだろうな。
フロントの気持ちは分かるけど、大島はそんな理由で試合に欠場することを絶対に納得しないはずなので、どういうやりとりがあったんだろうか。
引退したらあっさり喋ってくれそうなので、引退後のトークショーやテレビ・ラジオ出演は必見。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?