見出し画像

4/5 中日1-0広島 守って加藤

パーフェクトやられてる側が終わってみれば勝ってる、みたいな展開はよくある話なので、柳のライトゴロがある意味良い乱数調整になったのかも。


何とか6番までで点を取ろうということで加藤をも使ってみたらしい。
良いバッターを固めるのはもはや球界の常識だけど、打てない選手をたくさん使って相対的に6番までが打てる(打てそうな)選手になってるのはちょっと話が違う。

初スタメンの加藤、リードは…良かったのかどうかよく分からないけど、盗塁阻止に送りバント阻止。自身も2年ぶりのヒットということでいいアピールになっただろう。
代走でも使える第3捕手はベンチの起用幅を広げられる存在で、代打でも使える控え捕手の宇佐見と合わせて非常にユニーク。
それを使いこなせる監督がどうかは一旦置いといて。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?