見出し画像

7/8 中日5-1広島 温存とは

8回ウラに追加点を取って4点差になったので、ライデルを温存して藤嶋。
温存っていうけど直前まで準備してたのに『ごめんやっぱ無しで』は不完全燃焼になるので余計辛いのでは?

3連投目になって日曜日の試合が使えないのなら、ハナから「明日は9回お前いくぞ!」と藤嶋に声かけてあげてれば、試合中は”守護神仕様”の調整方法になるし、球場に向かう車内でもテンション高く保てるから本来以上の力を出せるだろうに。

藤嶋を使い、元々強度の高い準備をしていなかったためか、ランナーを2人出してしまい、結局ライデルを使う始末。
セーブシチュエーションになったから『よしライデル使えるな!』は頭が弱すぎる。
かつて岩瀬さんが言っていた「ノーアウトでランナーがいる状態でマウンドに上がるのが一番嫌」の状況で抑えたライデルが偉人。
相変わらず投手力で制圧してるだけの終盤戦。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?