見出し画像

【2022シーズン】8/3 中日7-9ヤクルト   神宮劇場

初回無死2塁からバントする教団と初回無死1塁から強行する球団の差。色々あった試合だけどファーストインプレッションはこれだし、今振り返ってみてもこれ。
7点は取ったけど、勝ち越せる雰囲気は無く、点差があったから貰えたようなものでここでもう一本の場面はことごとく凡退。これぞ神宮劇場。


昨日村上に打たれたので、歩かしてみたらサンタナに初球逆転ホームラン。あからさまに巡りが悪いのでもう勝負事辞めたら?ってレベル。それにブチ切れて笠原を懲罰交代するのも幼稚すぎてオギャー。

3回の攻撃はお互いに無死12塁のチャンス。打順も同じで無得点と3ランホームラン。戦ってるステージが違うとこうなってしまうんだね、という感覚。いくら大島が6安打しようがこれじゃ勝てません。(じゃあポイントゲッターになる6番に阿部を置こう!は本末転倒)


火曜の試合で3タコ3三振の土田。水曜日は外されるかと思ったけど引き続きスタメン。手痛いエラーにハイレベルな投手に対し当たりも出なくなってきてるけど今が踏ん張りどころ。

あと、ようやく初めて見たけどガルシアが思ってた以上に酷い。悪いのは本人だけじゃない部分はあるので少し同情はするけど、今後も相手先発に合わせてスタメンとベンチ外を繰り返すのだと適応まで何十年かかるのって話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?