見出し画像

【2022シーズン】9/9 中日3-1巨人 誰の判断か

初球セーフティスクイズで勝ち越し。勝利監督インタビューでも語っていたように、ランナーが三塁に行った時点で決めていたらしい。

その期待に応えた阿部も見事だったけど、その2つ前、盗塁を決めた岡林ももっとお見事。ここで勝負ありかな、と感じた。

監督の采配でここで盗塁のサインはあまり考えにくく、森野や西山さんが監督に提言できるはずもない。
誰の考え?誰の判断?となると大西コーチからのアイコンタクトかな?と個人的に推測している。ここの謎を究明(質問)できる記者の方はいないのか。
振り返れば巨人によくやられた盗塁だしね。その時のコーチが大西さんなんだからほぼ確定かなと思っているけど。


セーブ失敗のライデル。フォークがド甘く入って痛恨被弾。
さらに後続に出塁を許してもマウンドでは落ち着いてた。
技・体は言うまでもなくトップレベルで、この日のマウンドでの表情を見てると心の部分も身に着けたよう。さらに階段を上って「ライデルで打たれたら仕方ない」のステージまで到達したね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?