見出し画像

FANATIC♢CRISIS→FANTASTIC♢CIRCUS

FacebookやInstagramで書くと長くなってしまうので、今までずーっと書けなかった事を書きます。

2022/5/14、大好きなアーティストだったFANATIC♢CRISISが転生したFANTSTIC♢CIRCUSのライブに行きました。
FtCは僕の高校時代からの青春でした。

当時、X JAPAN、LUNA SEA、SIAM SHADE、SOPHIA、La'cryma Christiなど、沢山の素晴らしいアーティストがいました。(もっと沢山いますが長くなってしまうのでお許しを!)

その中で友達が聞いていたFtCの「ONE -You are the one-」がキッカケでした。
・V系ロックなのに重くない
・ボーカルの声が印象的
・衣装もポップな感じ
そんな印象でなんとなく聴いてました。

FANATIC♢CRISIS 「Maybe True」

なんとなく聞いてたFtCで「Maybe True」のジャケットのカラフルさに驚き、イントロの壮大さに驚き、「なんだこれ!かっこいい!」そんな単純な理由でハマりました。

以来、CD買ったりVHSのMV買ったりして、時が流れ就職して数年、2005/5/14に解散。Last Liveに行きたかったけど仕事に追われ行けず。
あっという間に10年程経った時、仕事がキッカケでメンタルに…。
何かしないと…と思い、家の中にたまたま残っていたFtCのCDを久しぶりに聴いて「懐かしいなー」と感じ、CD→MD→MP3→PCにデータを移し続けて気持ちを奮い立たせて6〜7年、仕事に戻れる事が出来ました。

聴き直すまで色々な音楽聴いてたけど、なんだかんだでFtCが残ってたんだなと今更ながら実感。
そんな中、転生ライブの告知。思わず申し込んだら当選!FtCのライブは初めてだったし、リズム隊はサポートだけど、映像の中だけだった皆さんを見れて感動しました。

しかもライブでは1番好きなMaybe Trueも!更に胸が熱くなりました。
まだ余韻は残ってるけど、9月のライブも申し込みしました。また行けるといいなぁ…。
解散から17年の時を経て、転生したFtCを聴きながら日々を過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?