見出し画像

平成一桁生まれの女。
富山県産、仙台、石巻育ち。
高校、短大は富山、就職を機に仙台に戻る。(一時期、仙南エリアに居住。)
短大卒業後に1年浪人して、念願だった制服系公務員になる。
しかし、先輩との折り合いに悩み、2年目の冬に過呼吸で倒れる。
その時は「適応障害」、さらにベースとして「ADHD」を指摘。
制服系公務員を退職し、クローズで警備会社に務めるも、実親が毒親だったため逃げるべく、退職。
現在は千葉県→都内で療養生活しつつ、色々と書いている。
なお、現在の診断名は「広汎性発達障害」と「双極性障害」
→後に“アスペルガー症候群”も”ADHD“の傾向がどちらもある”自閉症スペクトラム“と診断。(2020/10/30)
障害者手帳取得チャレンジ。
→無事に“精神障害者保健福祉手帳2級”を取得することに成功。(2020/10/20)
将来的には社会復帰をして、推し事にも復帰することが目標。
実は、学生時代に受けたインタビューで「趣味でいいから、文章を書き続けたい!」と言うくらいだが…、この通り、誤字脱字の常習犯。
Twitterでは呟きにくいことを、こちらで吐き出せたらと思っている。
なお趣味は、読書、音楽鑑賞、ポケゴー、旅行。
特技は、勘違いと、よく通る爆音ボイスで話すこと。
ちなみに学生時代は、陸上部だが怪我が多く、学内図書館によくいる人と認知され、“図書司書”と勘違いされた末に「学内図書館によくいる人ランキング」という謎企画にダントツ一位でランクインした。

この記事が参加している募集

自己紹介