見出し画像

アフィリエイター周瑜の歩み①-僕はどうして周瑜になったのか?-

はじめに

こんにちは、専業アフィリエイターの周瑜(@D4Csuperdragoon)です。このnoteでは、

・なんで周瑜という名前なのか?

・専業アフィリエイターとしての歩み

・過去のお仕事で得た教訓や知識

なんかをシリーズでお伝え出来たらと思ってます。

僕はどうして周瑜になったのか?

画像4

三国志を知らない人は、初めてTwitterで周瑜という名前を見て「なんて読むの?」「わかりにくい名前やな!」みたいな印象を持ったと思うので、一応出典を貼っておきますね。

周瑜 Wikipedia

で、なんで周瑜という名前にしたかと言うと、特に周瑜というキャラが好きだからとかではないですw

周瑜ってどちらかというと「ちょっと鼻につくイヤなところ」がある人物なんです。 ※でも能力はピカイチで美男子だったとか

前職での失敗も踏まえて(この話は後ほど)、傲慢になったり調子に乗ったりしないような戒めの意味も込めて「周瑜」という名前にしたんですが、なかなか人間って変われないですねーw

Twitterを始めて1年が経った

画像3

僕が「周瑜」を名乗り、ツイッターを使って本格的に活動をし始めて丸1年が経ちました。

たくさんの知り合いやお友達、仲間が出来て嬉しいです。

SEOサイトアフィリが右肩下がりの時代に、沢山の知己を与えてくれる、共有してくれる、切磋琢磨できる、尊敬できる人々と出会えたことで、この1年を乗り切ることが出来ました。

ちょっと鼻につくイヤなところがあるかもしれない僕に付き合ってもらって、皆さま本当にありがとうございます!

そんな有難い友人知人らと、今からorこれからもアフィリで稼ぎ続けて行こうとする皆さんに、僕が周瑜と名乗るまでの【専業アフィリエイターとしての歩み】的なものを語ろうかと。

誰の役に立つかはわかりませんが、過去のアフィリエイトのノウハウは繰り返すと近藤さんも言ってますし、

アフィリだけでなく前職で得たちょっとした知識を織り交ぜたりしながら綴っていきたいと思います。

では、スタートです!


2015年7月

画像1

結婚しました!

いきなりですが、2015年の7月に結婚しました。

人生2回目の結婚です。

奥さんはそこそこの会社にお勤めで稼ぎもいいし、いっつも笑顔でまわりにとても細やかな気遣いができる僕と正反対な人w

今思えば、よく結婚してくれたなーって思うのは、

・前妻とのあいだに子供が2人いる

・そこに毎月計20万くらい支払い(養育費)をしている

という女性目線からしたらデメリットが強烈な僕を許容してくれたことですね。

当時の会社員時代の年収はそこそこあって月収で言えば60万前後、手取りで45〜50のあいだってところですが、45万から養育費20万引いたら25万。

きっと彼女の月収よりも少なかったかもしれませんw

そんな結婚を生活をスタートして2ヶ月後のこと・・・


2015年9月

画像2

会社を解雇されました!

その日、突然オーナーから呼び出されて、

「スマンが〇〇くんには会社を辞めてもらうことになった。ようはクーデターや。〇〇くんにはもうついていけないと。」

と言われた。

15年近く働いてきて、ずっと売上と規模を自分の力で拡大し、数年前からは社の年間事業計画の策定も全て任されている、会社の大番頭を自負していた僕には衝撃。。

画像5

ただ、オーナー以外に自分には上司にはなく、あとは全て自身が採用をしてきた部下たちだったのですが、振り返ってみればクーデターが起きる原因は自分にあったのだと思います。

仕事は出来ても偉そうだったり思いやりが無かったりと、どこか他人に対して冷たいところがあったのだろうなと。それを踏まえて自戒を込めて周瑜と名乗って、謙虚に丁寧に人と接するようにさせてもらっています。

※って周瑜さんめっちゃ偉そうやないですか!冷たい!と思う人は飲み会とかで教えてくださいねw

それにしても、結婚早々に会社をビークーになってしまい、嫁さんには申し訳ないなーという思いで、すぐに電話。

「ごめん、会社クビになりました。」

すると、嫁さんは、

「そっかぁ。大変だったね。早く帰っておいでー」

と一言。

なんてデケェ心なんだ!とその時は心底ありがたいと思いましたね。

そして、自宅に帰り、この先どうするか?と話していた時にも、

「まぁ、どうとでもなるよ〜〇〇くんなら」

全く動じない菩薩のような心に惚れ直しましたね。

僕は常日頃、独身男性には(前妻との結婚がキツかったので)結婚をおすすめしていないのですが、もし結婚するならこんな思いやりのある女性と結婚しなさいと言いたいです。(自慢と惚気です)


会社解雇から3日後のこと

画像6

お風呂に2人して浸かっていると嫁さんが一言。

「あのね、生理が来ないから妊娠検査薬したら陽性やった。」

それを聞いた僕は、嫁さんをギュッーっと抱きしめて、笑顔で

「そうか!それは良かった!やったなー!」

「よしっ!これはちょっと頑張らんとアカンなぁ!」

と言いました。

結婚、クビ、妊娠とまさにジェットコースターのように、嬉しいことやキツいことがやってきた訳ですが、僕の人生こんなもんじゃ終わりませんw

さぁ、ここからがアフィリエイト人生の始まりやで〜!


注1:周瑜はスーパーナチュラル

画像8

我が家では嫁様が避妊をしておりましたが、基本的に僕はスーパーナチュラルに夜のお勤めに励んでおりました。

それにしても99.9%を防ぐ壁を破り、千に1つの奇跡を生むとは、なんと可能性が拡がることでしょう。アフィリで報酬爆発の予感大ですねw


画像7

ついに!始動する、アフィリエイターとしての第2の人生。

あのツール記事と日本語ドメインで、開始4カ月で報酬50万突破!?

順風満帆かと思われたアフィリ稼業に、あの大事件が起こり・・・

波乱万丈のアフィリエイター周瑜の歩み②は近日公開!

次回からは盛り盛りのアフィタグ満載でイクから、しっかり踏んでくれよな!

こちら↓第2話配信しましたー

アフィリエイター周瑜の歩み②-大恩人アンコウさん伝説ほか-







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?