見出し画像

Marketing ? Inspiration-閃き-vol.1

こんにちは、しゅうゆ(周瑜)です。

日々、「これはイケる!」「これは流行る!」「これやろう!」と色々考えていますが、実際に取り組めること数少ないもの。

選択と集中なんで、マルチに10個20個と事業やカテゴリーは出来ない。

せっかくアイデアが出たし…これ儲かりそうだし…と思っても、他人にそれを実行されてボロ儲けされたらちょっと嫌だなぁという小市民根性が出てきて…

でも、どうせ自分が出来ないヤラないなら社会的にももったいない(そんな大したアイデアやインスピで無ければごめん)ので、「Marketing ? Inspiration-閃き-」としてアイデア公開をちょくちょくしようかと。

本日の思いつき

画像1

SNSで多数のフォロワーを抱える人や、万垢(1万人以上のフォロワー)さんはかなり影響力を持つ時代。

万垢や十万垢の人が自分で稼いだ方法や綺麗になったノウハウなどを発信してコンテンツビジネスで更に稼ぐ。

そのオンラインサロンに入った人たちが、さらにその万垢の真似をして稼ぐ方法や美容、恋愛などのノウハウを売るためにフォロワーを増やす。

今、こんなことが起きてる。

で、その万垢さんや十万垢さんって中には胡散臭かったり(ようは本当の実績はない)、しょぼかったりもする。

勿論、一部の人やしけどね。SNSは承認欲求高めだから言葉も容姿も盛ってなんぼ。

事実、俺も画像アップする時は中華スマホの方がキレイに撮れるとか盛ってるしw

前置きが長くなったけど本題へ。

リアルに実績あるのにSNSフォロワーが少ない方のアカウント代行

画像2

SNSで意識高いツイートや他人が羨むようなライフスタイルをわざわざ作って盛って、コンテンツを一生懸命投入してフォロワーを伸ばし、資産を築き上げる人がいる一方で、SNSはわりかし無視で事業やある特定の分野で成功されている人がいます。

タレントやミュージシャンのような元々、世間への露出が多い人はSNSアカウントの開設だけでスグに数万フォロワーいくので、そういう人は除外。

中小企業の社長さんや事業担当者さん、ヒトが憧れるようなライフスタイルを実践している人などは絶対にSNSをやった方がいい。

仕事も採用もSNSのフォロワー(その人の濃いファン)が多くいれば、呼びかけるだけで解決。

俺も今までそんな大層に考えてなかったけど、仕事も採用もかなりSNS経由が増えてきてる。

家族、仕事、女、エロとごちゃ混ぜなんで、フォロワーさんが増えにくい雑多なアカウントでもこんなに役に立ってる。

リアルに実績がある人ならSNSやれば、仕事も求人も人付き合い(恋愛も含めて)超好転し始める。

フォロワーさえいれば。

リアル実績ある人=エグゼクティブにフォーカスして高額でSNSコンサル

画像3

本当に力のある人(お金持ち、事業が上手い人)などは、SNSで稼ぐ=マネタイズという流れは必要ないので、純粋なファンをつくることだけに専念できる。

実績ある顧客に、

・自己分析
・どのように魅せたいか
・座右の銘や学んでいる本や考え方、価値観
・口調
・キャラクター設定

などをヒアリングしてすり合わせをして、ビジネスで忙しいその人に成り代わりアカウントを育てて上げる。

正直、こういう実績あるのにSNSやってない人の顕在需要は少ない。

でも、理解を示してくれたら単価は高く勝負できる。

そして、もし目論見どおりフォロワーが増えて、顧客の仕事に繋がり、求人や採用が引く手あまたになり、恋愛や社会関係もうまく周りだしたら、超感謝される。

さらに間違いなく顧客の友人や知人を紹介してもらえる。

そうすれば仕事は途切れず、アナタ自身もエグゼクティブのSNSアカウント代行業として大成功するだろう。

ここまで書いてきたけど、もうたぶんこういう仕事あるやろうね。Facebookとかで。だからまだ攻められていないところを狙う必要があるけど、穴やマーケットはまだ沢山あるハズ。

アラフォー以上の人には通じないけど、今の10代20代くらいの人にはSNSの力ってめっちゃ響くから仕事に絶対に必要になると思いますよ~って営業していきましょう。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?