見出し画像

琴江の門出を見ましたよ

どうも西郷どんです。

4月17日に開催されましたPAO RESTART NIGHT FEVERこと琴江の門出について書いてみます。

 本当は2020年4月ぱぉちゃんとすーちゃんのアイドルユニットAH嗚呼が解散でそのラストライブが4月17日にあるはずでしたが新型コロナの影響で1年延期、ただ1年たってもコロナが収まらず4月1日にAH嗚呼はアイドル三十六房でオンライン解散、残ったぱぉちゃんの再出発ライブが今回のイベントとなりました。自分も現場で見る予定でしたが大阪の新規感染者数が1000人を越え遠征を断念、配信での視聴となりました。

 当日の目玉はぱぉちゃんのAH嗚呼解散後初のステージをバンドセットでライブする事、それからぱぉちゃんにゆかりのある対バンのアイドルさんがそれぞれAH嗚呼のカバーをするとの事でした、Twitterでも#琴江の門出でカバー予想が結構集まってましたね。

 トッパーはF♥️BULOUS、ライブ見るの初めてでしたがぱぉちゃんが楽曲プロデュースしてるだけに一番AH嗚呼感がありましたね。カバーはニューバランスの彼で間奏エグザイルもばっちり、衣装はAH嗚呼が確かワンマン「シュッ」の時に着てたもの(30万ですって)、よくお似合いでした。

 二番目はミライスカート+、衣装はAH嗚呼のダイダイT。ミラスカ+のセトリ3曲からラストのカバーは予想が多かったKYOTO TOWN NIGHT FEVER。これが普段なかなか見れない大人のまりちゃん全開で凄かったですよ、ツイキャスのコメントも色気がすごい(ぱぉちゃん)色気がすごい(加野さん)と駆け巡る早さでした。

 三番目はYes Happy!あのイエハピがAH嗚呼の衣装つまり袖がありません優勝です。衣装用意したぱぉちゃんとTシャツ着たらあかんと言ってくれた元ハニゴまじ感謝。カバーは蒼でした、結構意外でしたけど雰囲気バッチリでしたね。夜間逃亡もだけどぱぉちゃんの曲歌うイエハピさんは色が違って見えて新鮮です。

 対バンのトリはぱぉちゃんと一番の酒飲み友達(前田さん談)のLILY&YU、衣装は君こそニューロジックでした。カバーはアンダーワンダー、これもおぉーと思いましたけど前田さんの声に良く合ってました。そしてセトリラストは大阪新都市感情線、前田さんピアノ弾き語り練習で良くやってた曲でしたがカバー2曲もやると思わなんだ、でも前田さんらしいぱぉちゃんへのエールでしたね。

 転換挟んでメイン、りりかる*ことぱぉwith AHBAND。君こそニューロジック、Escapeしようぜの後新曲3連続と門出にふさわしいカッコいいライブでした。個人的にはギターのカッティング大好きおじさんなんで新曲の激痛がとても良いですね。

 ラストは出演者全員と愉快なMCお姉さんこと加野さんも登場してのトークからコラボで未完成少女。この時間の為だけにちゃんとちょんちょんのAH嗚呼衣装着てくる加野さんの男気が良いですね、声もでかいですが。

 AH嗚呼はワンマンとか2マンとかはやったことあるけど記憶の限り主催イベントをやったことがなくて、ぱぉちゃんは「私には人望がない」って言ってて、でもね対バンの相手が皆AH嗚呼の衣装着てカバーしてくれてめちゃくちゃ愛されてんじゃないのよって最後さやかちゃんと肩組んで歌うぱぉちゃん見て思いました。相方だったすーちゃんも配信見ててAH嗚呼は終わったけどこのイベントは琴江の門出でもありすーちゃんの門出でもありだったのかな。二人の門出に幸あれと思った2021年4月17日でした。




 








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?