見出し画像

酒は飲んでも若女将、10月12日~13日AH嗚呼 博多遠征 #AH嗚呼

どうも西郷どんです。
今さらですがAH嗚呼、10月12日~13日博多遠征について書いてみます。

本当は11日にタワレコ福岡パルマでリリイベがあったんですが仕事抜けられず、土曜日からの参加。本州は台風で大変でしたが、九州だけ影響ありませんでした(写真は12日のbrick)

ドリー夢 一部セトリ
君こそニューロジック

大阪新都市感情線
Electric Lady
月が綺麗ですね
一部は素面でしたが早速客席なだれこんでますね、で福岡は盛り上がりがホームのそれ。

ドリー夢 二部セトリ
FUKUOKA TOWN NIGHT FEVER
揺れる
一部でイケるとふんで衣装は私服(早く飲みたいから)、曲前に頼む芋焼酎、最後はバーカンでフィニッシュ。

ライブ後のトークコーナー。まだ10代のひぜんりさちゃんが甲斐甲斐しく司会を務める中、酒を飲み続ける大人チーム(ASAKAさんはノンアルコールビール)
酒の入ったぱぉちゃんが「全部1000円でええで!」で物販が長蛇の列、最後尾札まで売れました。
(でもCDとか写真集とか1000円で買うかわりに普段500円のランチェキも1000円で買ってて福岡のオタクは粋だなと思いました)

ライブの後はオフ会、というか終電まで飲み会
何話したかほとんど覚えてないですが、ぱぉちゃんがオタクに「君は私にガチ恋か?」と聞きまくりオタクがきょとんとする風景があちこちで見られました。写真はご機嫌なKOTOE&YUのこれがいーや!ポーズ。

2日目は彼女のサーブ&レシーブと2マン

ラフェイスST セトリ
yureru
鎮守の森
Electric Lady
とっておきの裏切り
秘密
おやすみ透明高速
ライブの半分位はステージにいなくて走り回ってるわんぱくなステージでした。
わんぱくですが3本のライブで被ったのが新曲のElectric Ladyだけ(揺れるはver違い)って結構凄い。前九州来たときも2日でセトリ変えてたし、色んな曲が聴けるのは嬉しいもんです。

帰りの新幹線がミッキーマウス仕様なのにこの写真1枚撮って新八代まで爆睡してしまう体たらく。

色んな所遠征して色んなアイドルに「九州来てね」とは言うけれど中々会う事ができない中、6月と10月と2回も来てくれたぱぉちゃんには感謝してます。関西でもちょいちょい会えるけど福岡のライブは熱が高くて良いです、またお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?