見出し画像

9月8日LILY&YU 1stONEMANLIVE「Li:LIVE」@大阪ルイード

どうも西郷どんです。
9月8日に開催されましたLILY&YUの1stワンマンライブについて書いてみます。

大阪ルイードです、リリラーからそして元相方の加野さんからお花が届きました。
当日は昼の前田さん主宰に出てくれたアイドルさん(神井花音ちゃん、AH嗚呼のぱぉちゃん、プラカラの未玖ちゃん、勿論Sakiちゃん)に加えWAXXでワンマンやってそのまま来てくれたトリアイさん、みるかみるさん、元fromの三人、元時空少女のあかりちゃん、そして加野さんといっぱい来てくれました。

OPはLILY&YU feat.DOUBLE AND
三日月トワイライト
夜道の浮雲
Sakiちゃん「前田ちゃんワンマンがんばってね!」
前田さん「ありがとう、どっかで聞いてる前田さんもきっと喜んでるわ」
Sakiちゃん「え、そういう設定?」

前田さんはワンマンから加野さんデザインの新衣装
まえだまえだでお馴染みだったSEもこの日から変わりました。

セトリ
これがいーや!
Right now
Sama summer
(サマサマは夏も終わるのでこれから聴けるのはレアになるそうです)
BUS STOP
(この日はぱぉちゃんから時計借りてたんでラストの振りもらしかったです、時計は無事返せたのでしょうか)
Be shine
ごめんねdistance
(ピアノ弾き語り、この曲は花純ちゃんとChelipのことを思って歌詞を書いたとのこと)
グッバイ
(新曲、米子でK&M勢と即興をやった時に出来た歌詞)
あいまいなrelation
Escape
ヒトヒラノユメ
アンコール
Be shine
これがいーや!
記念撮影から最後はメッセージVが流れて終了

良いワンマンでした。
アイドルなのに声ガスガスだしピアノもトチるし影アナも原稿忘れるし、でもそんなの含めて前田さんのありのままが伝わるライブでした。
アイドルさんもそうだけど、振り返ると他界隈のオタクも久しぶりのオタクもソロになってから好きになったオタクもいっぱいいて、前田さん愛されてんなーっていう事に感動しましたね。

ライブ見た後の酒は旨いけど、やっぱりワンマン後は格別なもんです。前田さん、また美味しいお酒を飲ませてください。

なお翌日は欠航、遅延が続いて伊丹空港から宮崎まで12時間かかりましたとさ。前田さん、次のワンマンは台風シーズンを避けてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?