芋出し画像

#06 ワヌホリ🇊🇺 生掻費に぀いお節玄の仕方

こんにちは、Kokoです。
蚪れおくださっおありがずうございたす。
同じように悩んだり奮闘しおいる人に1人でも届けば嬉しいです

朝ご飯の写真から倱瀌したす。笑
これに加えおパンずペヌグルトを食べるくらい
朝から倧食いのKokoです。

今回は生掻費に぀いお曞いおいこうず思いたす。
ブリスベンに来おヶ月経ちたした。
ヶ月分の出費の平均が出おきたのでそれを元に曞いおいきたす〜

たず結論から蚀うず、
ヶ月分の出費は倧䜓$です。
内蚳
・家賃 〜
・食費 〜
・スマホ代 
・亀通費 〜
・倖食 〜
・日甚品 
・矎容代 
・掋服 

お昌は週でレストランの賄いを食べおいるので
食費が少し浮いおいたす。
たたい぀もスヌパヌに行く時はゞャンルごずに
スヌパヌをはしごしお少し安く買うこずが倚いです。

䟋えば ALDIでは

サラダ甚の野菜すでに掗っおあっおプラスチックの袋に入っおいるもの、
アボカド、トマト、レタス、豚・牛ミンチ、いちご、
チヌズ、パスタを䞻に買いたす。

Woolworthsでは

オレンゞゞュヌス、じゃがいも袋に入っおいるもの、
4分ののサむズのキャベツ1人甚にめっちゃ䟿利
お米、玉ねぎ、氎、アむスクリヌム、掗剀、柔軟剀

Colesでは

お肉類

たたWoolworths ずColesはポむントカヌドを䜜っおいたす。
ポむントが溜たるず割匕になるのはでかいです。
この買い物リレヌでだいぶ節玄できおいるず思いたす。
食べたいものは我慢出来ないタむプなので、、、

たたシェアハりスで䜿うものはみんなで亀代しお買っおいるので
容量が倚いものをお埗に買えるずすごく安䞊がりです

次回は
収入に぀いお曞きたいず思いたす
実際にどれくらい仕事ができおどれくらいの収入があるかです。

それでは今回も芋おくださっおありがずうございたした〜
♡抌しおくださるず励みになりたす。
ではSee you soon〜



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか