収入と支出のはざま

お金って
使うのはカンタン。
どんどん諭吉さんが出て行く。

稼ぐのは大変。
わたしの場合、体力は使わないけど時間がかかるイメージかな。

時給や、○分いくら、で
働いてる期間が長いからかも。


この○分いくら、をあげないと。
使う時間に比べたら、稼ぐのにかかる時間が圧倒的に長いからなぁ。


まずはイメージから変えてみよう。

今は、のろ〜っと入ってサッ!と出て行く。

これを、サッ!と入ってフワフワ出て行く、

に変えてみる。


イメージに刷り込ませると、意外と現実の変化も大きいからね。



そういえば、ある経営者さんが言ってた。

お金は1枚2枚で数えるな。
1個2個だよ、と。

1個が2000万円らしい。笑

。。わたしのイメージ、

「サッ!」だとなんか紙っぽいよね。1枚、2枚っぼいよね。

ドンっ!と入ってフワフワ出て行く

に変えました。笑

(出て行くときは、軽く楽しそうに1枚ずつ、がいいから「フワフワ」で。)


よーし、
今日から
ドンっ!と
フワフワ

イメージして買い物しよっと♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?