JO1を知らない人間がANNXを聴いてみて感想を書くだけー5ー

前回に引き続き感想メモ

先週(2週目初回・大平さん河野さん)も聴きました。スケジュールの関係もあるかもしれませんが2週連続最短リベンジの人選はすごく良かったと思います(先々週は色々とすごかったので
二人が絶対に噛まないって宣言したところでなぜか謎の感動を覚えた

ふつおたに関して気になってた部分もほぼ解決しててよかった。
厳しいメールも受け付けますよって発言もなるほどなーと思った。深夜ラジオを聴いた事がなくてノリを知らない人もいるだろうし、今の時代こういう本人からのちょっとしたアナウンスも必要なのかも。

2週目から聴き初めた方がよかったかもしれない。魔境だった1週目を乗り切ってた人達はすごいと思う

大平さん
前回尖った若手芸人でもなかなかやらないような事を何個かやってて大丈夫かと思ったので、不調だったと聴いて逆に安心した 色縛りの選曲で「ピーチ」誰一人としてツッコまなかったけどなかなか独特だと思う。

河野さん
曲を聴いて号泣してた話と人のトークを泥棒する話→話を横取りするというか、共感力が高すぎて人の意見聞いてるうちにそっちに寄っていって同一になっちゃってる感じが、なんか変な人に騙されやすそうで心配になった。
 
キャラクター的に弄られキャラでスベリ芸寄りだけど、弄られキャラにしてはまともすぎるしスベり芸をやるにしては面白すぎる←こういうちぐはぐ感込みで楽しむ人なのか?
先週か先々週に河野さんだけが笑ってて他の二人は笑わなかったネタメールがあって、その時も自分は河野さんのリアクションの方が近かったからなんだか不思議な気分になりました。





【名前の漢字等はWiki引用、一部敬称略】
6回目※収録/メインパーソナリティー白岩瑠姫・川西拓実・佐藤景瑚

・川西さん→この人のおかげでレギュラーになった←特番を聞いてないので本当なのかネタなのか分からないけど今週のラジオを聴いた感じマジかもしれない/笑い声が爽やかすぎてちょっとおもしろい/佐藤さんのパンツによく穴が開いてる事をなぜか知っている

JO1は未知との遭遇的な楽しみ方をするグループだと思ってたので、正統派のしっかりした人が出てきて感動した。発言が聴いてる側の意見とかなり近い感じがある

この人みたいにテンポよくスパンとツッコむ人がいると面白いし、白岩さんは一言付け加えたり捻ったツッコみ方をする事が多いから、川西さんとの対比で白岩さんの面白い所も引き立ってたと思う。

・佐藤さん→先々週は酷かった/ちゃんとラジオ聴いてる/今回はハキハキしてる/メンバーのエピソードは無いのにおっさんのエピソードはある/どうしても読みたかったメールがおっさんの匂いのネタ

ラジオで笑ってはいけない云々の縛りは常人だったら絶対提案しないと思うので、たぶん本当にこの人が考えてきたんだと思うし、ラジオというか笑いに真剣な所はいいなと思う。芸人が100回目くらいにやる企画では?
映像は見てないので顔がどうこうの話にはついていけなかったけど、ラジオで聴いてても間のシュールさみたいなのは結構楽しかった(川西さんがいなかったらヤバい事になってたと思う

佐藤さんと川西さんの組み合わせがかなり良かった。
大平さんや河野さんは佐藤さんと一緒だとこてんぱんにされそう(ツッコミを間違えすぎてボケに説教される、みたいな面白さはあるかも)

ちょいちょいアウトプットに苦労してる こういう人って文字媒体になった途端すごい表現力になったりするから、もし佐藤さん作詞の曲とかがあれば聞いてみたい

メンバーの一人がパックしたままエレベーターを降りてきたという話で、
佐藤さんが絶対に俺じゃないって言った後に パックで終わりじゃないし乳液までするから って言ってたのが面白かった。恥ずかしいからとかでは無いのか


・白岩さん→収録っていうのもあると思うけど、川西さんみたいないざという時に回してくれるタイプの人がいると白岩さんの話もよく聞けていいなと思う
白岩さんが脱線する→佐藤さんが切り上げる→佐藤さんが脱線する→白岩さんが切り上げる 常識人がちょいちょい入れ替わる。



アマプラでライブ映像が見れるらしい。
先週鶴房さんと川西さんがくると勝手に思い込んでたので、ラジオを聞いてからライブをみようと思ってたのですが、予想が外れたのでなんとなくタイミングを逃して見損ねました。
知人が色々おすすめしてくれるので、教えてもらったMVを何個かみてから来週あたりにライブを見て答え合わせしてみようと思います。来週に鶴房さんがくるといいな

今回のラジオで「新曲のMVが今日上がった」という話が出ていたので、ラジオ後に初めてJO1の動画を見ました。

誰がどの人かわからなくて8回くらい見ました。コメント欄が海外の人ばかりで驚いた

髪の色が違うのもそうですが、全体的に写真と全然雰囲気が違って、知人が言っていた推しがカッコよく映っていない云々の意味がなんとなく分かりました。動画のスクショの方がかっこいいってどういう事?
すごく浅い感想だけどこれを踊りながら歌うの本当に凄いですね。

髪の色と雰囲気が天野喜孝の描く絵っぽい

川尻さんは踊ってる所を前に何かで見ました。
JO1は川尻さんがセンター?なのかな


ホストみたい。ガタイがいい



河野さん??川西さん??声聞いたばっかなのにわからなかった

この人顔がカッコ良すぎる。二次元っぽい顔でびっくりした



テニスの王子様に出てきそう(足の感じと顔が)



ゴールデンカムイに出てきそう(体格と顔が)



豆原さん(仮)? めちゃくちゃ若い。短パンだし



佐藤さん???

声的にこの人が佐藤さん?(違うかも)
この貴公子みたいな人が佐藤さんだったら面白いな



川西さん?河野さん?声と顔がちょっと似てる



この人ダンスがめちゃくちゃカッコいい



アイドルでこういうガッシリめの体型の人初めて見た

体格も声もめっちゃ格好いい
この人が大平さんだったらかなり動揺する



どういう状況?

白岩さんあんまり映らなかったけど曲によって映る数とか違うのかな。