JO1を知らない人間がANNXを聴いてみて感想を書くだけー6(終)ー

前回に引き続き感想メモ
全員分のラジオが聴けたので感想メモは今回で終わりにします。色々支離滅裂な文章だったと思いますが、読んでくださった方ありがとうございました。(どこかで炎上とかしてたら本当にすみません。)
ラジオはこれからも聴こうと思います。



【名前の漢字等はWiki引用、一部敬称略】
7回目/メインパーソナリティー白岩瑠姫・鶴房汐恩・木全翔也


鶴房さん→ゲラ/変わった敬語/JO1の長老【ながくふける】/ボンボナーズ•全部担当•ファンネーム「ぶ」持ち曲0/「普通に「ぶ」とか」←普通とは?/ラジオ中にサインを考える/肉は焼く側/やさしい/ジョイマンの解像度が高い

最初、キャラ系の変わった人がきたと思ったらダントツでしっかりした人だった。ロールパンナちゃんみたいな事? よく笑ういい人っぽい

大喜利振られまくる←ファンやメンバーからの信頼が厚いらしい
解答が早くておもしろい 会話の対応は大人っぽいけど、頭の柔らかさというか突飛な発想は子供に近い感じ
ファンネームが一文字・曲のジャンル「ミステリアス」おもろい。面白いけど自己主張が控えめであんまり話聞けない感じが盆にしか会えない面白い親戚みたい

ボケができる人にしかツッコミはできないと思うけど、JO1の(しっかりした)ツッコミの少なさから考えるとこの人はツッコミ側になるのか?
年上立てる感じの話し方だし、年上やボケまくるタイプの人とのペアだとまた印象が違うんだろうか。
 
気になった所→卵のかたち?/占い付きのグラタンの話に猛烈に感動してた所/チャーリーとチョコレート工場の話とそれでなぜか納得する二人


木全さん→ライブの裏話がパンの話/河野純喜さんともつ鍋で腹パンパン/緊張で腹が痛い/肉守る話/飯の話が多い

前回とほぼ印象が同じだった気がする。誰と一緒でもペースが崩れなさそう

スキップ下手な人に出会った事ない=いいやつに出会った事ない 連想がたまに一段飛ばしな時がある←なんか1回目の時も同じような事を思った気がするけど内容を忘れてしまった

一週目に安心安全なメンバーと危険なメンバーの話があったけど、木全さんは丁度真ん中に位置する人なんだろうか?今回ペアの鶴房さんも前回の金城さんもわりとしっかりした人だったし。
話の自己完結が出来るし、ツッコミや聞き役がいなくてもどうにかなる頼もしさがあるけど、爆弾処理班っぽい要素は無いしな(組み合わせの事を考え出すと河野さん大平さん回の謎にぶち当たるのであんまり考えない方がいいのかもしれない。)

zoomで変なページに飛ばされる話←JO1のラジオで初めて共感した


白岩さん→卵焼きにこだわりがあるという話が結構前置き長くてなかなか本題に入らなくて、そん時の木全さんと鶴房さんの「なんですか?」「お願いします」っていう反応が良い後輩すぎてちょっと面白かった。普段からあんな感じなんだろうか
白岩さんはあまりツッコまれる側では無いし纏め役っぽいけど、いきなり全然関係ない話をしだしたり普通の人が気にしないような所を突っ込んだり、かなりマイペースな印象があるから、そういうギャップの部分にフォーカスが合えば面白いと思う。




「2021 JO1 LIVE "OPEN THE DOOR"」見ました。

名前と声も覚えたし、河野さんと川西さんも無事見分けられるようになりました。

それぞれ思ったことがあるのですが、長さ的にも内容的にも大分不気味な感じになってしまったため感想は別の記事に分けて投稿しておきます。


先週からMVを何個か見ていたのですが、THE FIRST TAKEの動画のタイトルに名前が入っていたり、動画の中で名前がでてきたりして、ちょいちょい誰か分かったのが面白かったです。

じゅん君(河野純喜)?!
しょうくん?!



名前予想、佐藤さん⇄大平さん、豆原さん⇄木全さんがそれぞれ逆だったくらいで結構合ってたんじゃないかなと思います。多分この4人はあと何回聞いても当てるの無理だったと思う。

「STAY」のMVの中で僕が木全さんだと思っていた人(豆原さん)が泥を触っていたのでここは合ってると思ってたんですが、改めて見てみたら本当の木全さんも普通に泥触ってた。




最後にJO1の好きな曲を載せておきます。


・僕らの季節

ファーストテイクを聞いて好きになりました。もの凄い勢いで落ちてる人がいる

・STAY

懐かしい曲調で好きです。こんな感じの曲親の車で流れてた気がする
花火の扱いまあまあ怖い

・Design

戦闘曲っぽくてカッコいい 川尻さん凄い服着てるなぁ