JO1を知らない人間がANNXを聴いてみて感想を書くだけー1ー

知人に「好きなアイドルのラジオが始まったから聴いてみて」とおすすめされたので感想メモを書いていこうと思います。
ちなみにJO1についての知識はほぼ皆無で男性アイドルという事くらいしか知りません。声や話だけ聴いて思ったことを書いていこうと思うので、不快になられる方がいたらすみません。

メンバーが週替わりで登場するらしいので、とりあえずメンバー全員が登場するまでは続けようと思います。

【名前の漢字等はWiki引用、一部敬称略】
1回目/メインパーソナリティー白岩瑠姫・豆原一成・與那城奨

基本ラジオは芸人パーソナリティーのものしか聴かないので、聞きなれない声を聴くのはだいぶ新鮮。SIXTONESのラジオを聴いてから最近の若いアイドルも面白いんだなーと思うようになった。

・JO1の曲格好良い。ラジオを一通り聴いたら曲も聴いてみようと思う。

レギュラー初回放送。リアルタイム(4/6 24:00-)で聴いたものの、このメモを書いているのが7日後の4/13なので記憶がだいぶ曖昧。
なるべくメンバーごとの印象を書きたいけど、今回は覚えてるところだけ書く(次からは早めに書こう。)

・白岩さん→パーソナリティーに選ばれる人だからおそらくメンバーの中でも話や回しが上手いんだろうけど緊張しててあまり話せていなかった感じ。終始落ち着いた声だったものの自分の推薦曲がファンに選ばれた時だけ子供のようにはしゃいでたのが印象的だった。
メンバーの與那城さんが自分を変な目で見ている(?)という話→アイドルはこういう話の流れになるとファンが喜びそうなイチャイチャ系のノリを始めたりするけど、軽めに受け流していた所が個人的に好きだった。
最初の「自分と豆原は声が似ている」云々のくだり含め、話の節々でファンだけじゃなくて一般聴取者も意識してるなと感じる。

・豆原さん→困ったらよいしょ(思い出せずにちょっと聞き直した)って言う←メンバー間で流行ってる内輪ノリ?
白岩さんとは違ってファンや友達に向けて話してるような感じ。校内放送を聴いてるような懐かしい気分になった。あまり話が聞けなかった気がする

與那城さん→すごく喋る。度胸すごい。この人もパーソナリティーに向いてる気がする。白岩さんが「オチがない話は相手に申し訳なくてできない」タイプだったらこの人は「オチがなくても堂々と話せる」タイプの人だと思う。
こういう同僚いるわ〜相槌も上手いしこっちが黙ってても色々喋ってくれるから飲み会の時近くの席になると安心するんだよな


とりあえず、声とWikiでみた名前だけでだれがだれかを毎週予想してみようと思う。もっと笑顔の写真がよかったな。
ラジオ内で声を聞いた人は名前の前に☆マークつけます

(画像はJO1で検索して一番上に出てきたものを使用させていただきました)


上から、
川西拓実さん(理由・スタンダードなイケメンってスタンダードな名前が多い気がする)
☆豆原一成さん(理由・話してた趣味的に若いと思うし、見た目が一番少年っぽいから。仮面ライダー好きそう。)
佐藤景瑚さん(理由・「木全翔也」っぽさもある)

上から、
☆與那城奨さん(理由・沖縄系の苗字と顔立ちから。パワーもありそう)
☆白岩瑠姫さん(理由・ニュースで見た)
鶴房汐恩さん(理由・「豆原一成」と凄く悩む。「佐藤景瑚」にも見えてきた)


上から、
河野純喜さん(理由・見た事がある気がする。たしか「川西拓実」か「河野純喜」のどちらかだったと思う)
川尻蓮さん(理由・この人見た事ある!)
川西拓実さん(理由・最初の人と悩む。「佐藤景瑚」とも悩む)

上から、
金城碧海さん(理由・知り合いの金城くんに似てるから。「佐藤景瑚」っぽい気もする。)
大平祥生さん(理由・碧海→スカイっていう英語のあて字が沖縄風な気がして、もしそうだったら「金城碧海」の可能性もあるかもしれない)


メモ・「佐藤景瑚」っぽい人と「川西拓実」っぽい人がたくさんいる。