JO1を知らない人間がANNXを聴いてみて感想を書くだけー3ー

前回に引き続き感想メモ
メモ頼りのため作文感が強いです、読みづらくてすみません


【名前の漢字等はWiki引用、一部敬称略】
3回目(スペシャルウィーク)/メインパーソナリティー白岩瑠姫・木全翔也・金城碧海

・ラジオは通常スタッフが目を通した上で面白いメールやハガキを渡すもんだけどもしかして誰のチェックも入らずに直で渡されているんじゃないか?と思うレベルの謎のお便りが多かった。単純にツイート感覚の不思議なメールが多いのかもしれないけど
・若い人がキツめにイジられてたじたじするのを聞きたい訳じゃないので、喧嘩ノリのリアクションメールが渡されなくなったのは良かった。喧嘩でもなく謎の呟きでもなく、ちょうど中間くらいのメールがもうちょいくるといいなと思う
・佐藤さん→放送後しおれてた

・木全さん→22歳/一人っ子/自称サブリーダー/泥団子作る/トイレ我慢してた

めちゃくちゃアイドル感のあるキャラの立った人だった。
喋り口調は作文調でたどたどしいけど言いたい事は的確でしっかり分かるし、中身があるような無いようなメールもちゃんと内容読んでるし、反応もいいし相槌もちゃんとしてるし、オチのない話にオチや笑い所を作れるし、
川尻さんや白岩さんとは全く違うタイプだけど同じくらい器用な感じ。(4回目を聴いての追記・白岩さんは器用なタイプではなかったかも。どちらかというと金城さんと同じでバランス見て頑張ってるタイプの人かもしれない)

何より今回はフリートークが味噌汁と手の乾燥についての話という一体どう膨らませるのが正解なのかよく分からない内容だったにも関わらず、この人のイメージや人となりをリスナーにがっつり伝えられてて凄いなと思った。

同性というのも多いに関係してると思うが、キャラが固まってる天然系の男性アイドルは苦手なので、バラエティー番組とかでこの人を知ってたらあんまり好きじゃなかったかもしれない。ラジオきっかけで知れてよかったと思う 
キャラとか天然とか養殖とかどうでもよくなるレベルでブレてないし面白かった


・金城さん
→木全さんと同い年/特技はバット折りと瓦割り/空手黒帯/いい声

與那城さんよりよっぽどパワーっぽい特技してる
(特に最初の方)かなりお仕事感が出た話し方をする人だなーと思った。前回の佐藤さんがプライベート感極振りだったらこの人は仕事感極振りというか、手本感があって、テレビやラジオが好きなんだろうなーっていう感じ
時間が経つにつれてボロボロになっていく燃費が絶妙に悪そうな所に親近感が湧いた

話し方はちゃんとしてるけど、素のしっかり者というよりは頑張ってしっかりしようとしてる感じの人?
話し方的には回しやツッコミ寄りだけど、他の人が話してる時にちょいちょい出てくる素のマイノリティーな部分の方が面白かったので、回しを任せられる川尻さんや與那城さんと一緒だともっと面白そうだなと思った。
木全さんにツッコんでたけど木全さんよりよっぽど変わってそう
(あとベンジャミンバトンのくだりは普通におもろいのでしっかり言わないのもったいないなと思った


・白岩さん→落ち着いてて楽しそう。お母さんみたいな話をする。
選曲は今回も古め←ラジオの年齢層を意識してる?
JO1で恋愛ドラマをしたいという話→おそらく一番ファンが食いつきそうだし、味噌汁の具の話よりよっぽど盛り上がりそうな話題なのに全く膨らまなかったのがちょっと面白かった。
昔、爆笑問題カーボーイに芸能人との学生生活を妄想するネタコーナー(恋愛寄りの投稿が増えてつまんなくなって終わった記憶がある)があったけど、それこそプライベートの話をできないアイドルには軽い想像系のコーナーがあってもいいんじゃないかと思う



声とWikiでみた名前だけでだれがだれかを毎週予想するやつ。

ラジオを聞くきっかけになった知人に毎週聞いて誰かを予想してる旨をざっくり話した所、その写真は推しがカッコよく写っていないのでやめてほしいという趣旨の事を言われたので変える事にしました

↑使ってた写真

あと左から何番目とかを書くのがややこしかったので一人ずつ写っている写真を貰いました。今後はその画像を使って予想しようと思います。※写真が変わった結果誰が誰だかわからなくなってしまったので誰が同一人物かは確認済



・金城さん→空手黒帯、声結構低い

今のところ特技的にもおそらくこの人だと思う



・木全さん

22歳、泥団子を作る、子供っぽい

こんな人いた?!って思った人
少年っぽい
こんな人いた?!って思った人(2人目)

消去法で3択 一番上の人が豆原さん(仮)だけど、豆原さんについての記憶が仮面ライダー・仕事中にあくび・よいしょの三つだけのため一切検討がつかない。帽子の人は前回の写真だけ見ると団子は作らなさそう。
一番上の人は22歳より大分若そうなので、とりあえず真ん中の人で予想します

なんでこんな事をしてるのか分からなくなってきたけどどうせなら全員当てたい