マガジンのカバー画像

D2C プロダクトカンパニー

22
運営しているクリエイター

#メディアセールス

社員インタビュー vol.4|メディアセールス「継続的に広告主の課題解決や事業成長に繋がる提案営業がしたい」

みなさんこんにちは!D2Cの髙野です。 今回はD2Cで働く社員にインタビューをしていきます。 個人インタビュー記事の3人目となる今回は、D2Cのセールス部署でメディアセールスを担当されている、中途入社3年目の神田敬之さんを深掘りしていきます!(所要時間6分程度) -中途入社ということですが、前職ではどんなお仕事をしていたのですか? 前職では、主に集客用HPや求人用HPと求人広告をセットで販売する営業をしていました。新規顧客の開拓をメインに行っていて、セールスの対象は中小

社員インタビュー vol.2|カジュアル面談メンバー「D2Cのことをざっくばらんに話す座談会」

みなさんこんにちは!D2Cの髙野です。 今回は、絶賛応募受付中のカジュアル面談で面接相手を務めているお三方に、ざっくばらんにD2Cのことを話してもらうべく、座談会形式でインタビューをしてみました! その場で3人の話を聴いているような感覚で、 気楽に読んでいただきたいと思います!(所要時間8分程度) 📝 カジュアル面談の詳細はこちら -早速ですが、簡単に自己紹介お願いします!村上: 新卒入社6年目の村上です。入社後はdocomo Ad Network(以下、docomo

社員インタビュー vol.1|営業本部担当部長「多くの人を巻き込んでいく仕事がしたい」

みなさんこんにちは!D2Cの髙野です。 今回はD2Cで働く社員にインタビューをしていきます。 記念すべき1人目は、中途入社から営業経験を経て、現在はD2Cのセールス部署のマネジメントを担当されている深澤武晃さんを深掘りしていきたいと思います! (所要時間5分程度) -D2Cに入社した理由を教えてください! 転職の動機としては、前職がアナログ手法が得意な小規模広告代理店だったので、「デジタルマーケティングに関わる会社である」ことと「社員数が多い会社で多くの人を巻き込んで業

D2Cの「メディア事業」とは?

はじめまして。D2Cの仲野と申します。 そろそろインフルエンザも流行する季節ですが、体調はいかがでしょうか? 今回は少し固いテーマで「そもそもD2Cのメディア事業ってどんなビジネスなのか?」について、絶賛採用強化中!のドコモ広告のメディアセールスの視点から、できる限り分かりやすくお伝えできればと思っています。 …と言いつつ、私は経営企画部に所属しておりまして、メディアセールスの最前線にはいません。しかし、D2Cでは約10年に渡って営業セクションに所属していたのと、現在でも

「ドコモ広告」について

みなさんこんにちは!D2Cの髙野です。 今回はD2Cが取り扱っている『ドコモ広告』についてご紹介したいと思います。 なお、ドコモ広告についてはこちらの記事でも軽く触れてますが、もう少し具体的な中身の部分までお話しできればと思います!(所要時間5分程度) D2Cが販売するドコモ広告とは?簡潔に言うと、NTTドコモが運営するドコモメディア面に掲載可能な広告商品のことです。その商品をD2Cでは企画・運営し、広告主や広告代理店に提案・販売しています。 そんなドコモ広告の強みは、

【キャリア採用強化中】D2Cのメディアセールス職とは?

みなさんこんにちは! D2Cの川倉です! 本記事ではキャリア採用強化中の メディアセールス職についてご紹介します。 D2Cのメディアセールス職種に興味のある方は必見!是非ご覧ください♪ (所要時間5分程度) D2Cはキャリア採用を強化中!D2Cでは現在メディアセールス職種でのキャリア採用を強化しています! このような方にはD2Cのメディアセールスの職種がぴったりです! このnoteではD2Cのメディアセールスの職種についての疑問や心配を少しでも解消して、「自分に向い