マガジンのカバー画像

D2C プロダクトカンパニー

22
運営しているクリエイター

#docomoAdNetwork

社員インタビュー vol.10|新卒入社メンバー「D2Cのことをざっくばらんに話す座談会」

みなさんこんにちは!D2Cの江川です。 今回は、新卒入社で活躍中の方々に、仕事での気付き・大切にしていることなど気になることを座談会形式でインタビューしてみました。 気楽に読んでいただきたいと思います!(所要時間8分程度) ー簡単に自己紹介とD2Cへの入社を決めた理由を教えてください。 塩田: 新卒入社2年目の塩田です。現在は、docomo Ad Network(以降:docomoADNW)の配信システムについての企画・開発やdocomoADNWの請求管理、販促活動を担

社員インタビュー vol.9|プロダクト企画開発「とにかく、相手の立場に立って考える」

みなさんこんにちは!D2Cの天坂です。 今回はD2Cで働く社員にインタビューをしていきます。 個人インタビュー記事の6人目となる今回は、D2Cの広告商品企画・開発を行う部署で担当部長の新卒入社8年目・野原雄大さんを深掘りしていきます!(所要時間5分程度) -現在の業務を教えてください! ディスプレイ広告事業部の担当部長として、dADNWのディスプレイ商品の企画・運営・開発業務をメインとして行っております。 -新卒入社8年目ということですが、これまでの経歴について教えて

社員インタビュー vol.8|「トレーナー・トレーニー座談会」

みなさん、こんにちは!D2Cの武田です。 今回はD2Cで働く社員2名にインタビューしていきます。 今回は、D2Cの広告商品企画・開発を行う部署で働く新卒入社3年目の宮本采佳さんと新卒入社2年目の鈴木梨乃さんを深掘りしていきます!(所要時間8分程度) ―早速ですが簡単に自己紹介をお願いします! 宮本: 2021年入社(3年目)の宮本です。新卒1年目の時からメッセージ広告事業部にてdocomo Ad Network(以降:docomoADNW)のメッセージSの運用保守や開発

社員インタビュー vol.7|中途入社メンバー「D2Cのことをざっくばらんに話す座談会」

みなさんこんにちは!D2Cの江川です。 今回は、中途入社で活躍しているお三方に、D2Cへの入社理由や入社後について、座談会形式でインタビューをしてみました。 気楽に読んでいただきたいと思います!(所要時間8分程度) -簡単に自己紹介をお願いします!鷲頭: 中途入社4年目の鷲頭です。 前職ではWeb制作会社でサイト制作・保守業務に従事しつつ、自社サービスの販促やクライアントのサイト集客のためにSEO(※1)やWeb広告運用に携わっていました。 D2C入社後は、docomo

社員インタビュー vol.6|プロダクト企画開発「関わるすべての方を見据えて商品を企画・提案したい」

みなさんこんにちは!D2Cの武田です。 今回はD2Cで働く社員にインタビューをしていきます。 個人インタビュー記事の5人目となる今回は、D2Cの広告商品企画・開発を行う部署でdocomo Ad Networkのセールス業務や商品企画を担当されている、中途入社3年目の今村そよ香さんを深掘りしていきます!(所要時間5分程度) ー現在の業務を教えてください! 現在は、主に商品企画や、企画した新商品の進行管理や整調、わたしが所属している企画・開発部と営業との窓口として、営業から

社員インタビュー vol.1|営業本部担当部長「多くの人を巻き込んでいく仕事がしたい」

みなさんこんにちは!D2Cの髙野です。 今回はD2Cで働く社員にインタビューをしていきます。 記念すべき1人目は、中途入社から営業経験を経て、現在はD2Cのセールス部署のマネジメントを担当されている深澤武晃さんを深掘りしていきたいと思います! (所要時間5分程度) -D2Cに入社した理由を教えてください! 転職の動機としては、前職がアナログ手法が得意な小規模広告代理店だったので、「デジタルマーケティングに関わる会社である」ことと「社員数が多い会社で多くの人を巻き込んで業

【キャリア採用強化中】D2Cの広告商品企画・開発職とは?(後編)

こんにちは!D2Cの宮本です。 今回は、前回の記事でご紹介したD2Cの「広告商品企画・開発職」の役割や部署構成などの全体像を踏まえ、後編ではより詳細な部分をご紹介します! (所要時間5分程度) 前編のおさらいまずは少し前編の内容のおさらいをしたいと思います。 まだ前編を読んでいない!という方は、こちらの記事を是非ともご覧下さい! 前編では、 というお話をさせて頂きました。 ▼ネット広告業界におけるD2Cの役割 ▼D2C内での広告商品企画・開発領域の立ち位置 後

【キャリア採用強化中】D2Cの広告商品企画・開発職とは?(前編)

みなさんこんにちは。そしてはじめまして! 『採用広報プロジェクトメンバー』の宮本です。 本記事から複数回に渡り、現在キャリア採用強化中の 広告商品企画・開発職についてご紹介していきます。 これらに当てはまる方に、是非D2Cの広告商品企画・開発職について紹介させてください! このnoteを通して、 D2Cの広告商品企画・開発職についての疑問を少しでも解消し、 ・自分に向いているかも ・仕事内容や働く環境に興味があるかも ・自分が今後磨きたいスキルを身に付けることができる

D2Cの「メディア事業」とは?

はじめまして。D2Cの仲野と申します。 そろそろインフルエンザも流行する季節ですが、体調はいかがでしょうか? 今回は少し固いテーマで「そもそもD2Cのメディア事業ってどんなビジネスなのか?」について、絶賛採用強化中!のドコモ広告のメディアセールスの視点から、できる限り分かりやすくお伝えできればと思っています。 …と言いつつ、私は経営企画部に所属しておりまして、メディアセールスの最前線にはいません。しかし、D2Cでは約10年に渡って営業セクションに所属していたのと、現在でも

「ドコモ広告」について

みなさんこんにちは!D2Cの髙野です。 今回はD2Cが取り扱っている『ドコモ広告』についてご紹介したいと思います。 なお、ドコモ広告についてはこちらの記事でも軽く触れてますが、もう少し具体的な中身の部分までお話しできればと思います!(所要時間5分程度) D2Cが販売するドコモ広告とは?簡潔に言うと、NTTドコモが運営するドコモメディア面に掲載可能な広告商品のことです。その商品をD2Cでは企画・運営し、広告主や広告代理店に提案・販売しています。 そんなドコモ広告の強みは、