taobaoでの購入に挑戦して失敗したけどなんとかなったかもしれないお話②


こんにちは。
前回の続きであり、完結のご報告となります。
※前回の記事はこちら


■いざ発売日

11/13、無事に世の中に超級包03は発売されました。
店舗からは「発売日に発送するよ、待っててね」と言われていたので、発送通知を心待ちにする私。

……待てども待てども来ない。

意を決し、店舗へチャットで問い合わせます。

※相手も翻訳前提なので、なるべく簡単な日本語を選びました、お察しください

ということで、どうやら初期ロットは発送したものの、私に関しては分納されたものを送る段取りであることがわかりました。
余談ながら、日本のカスタマーよりも余程、こちらのほうがわかりやすくていいな……と感じました。

ということで待った結果がこちら

なんのこっちゃ、と思うかもしれませんが、これは下から上に向かって読まなければいけません。

11/17夕
店舗から発送

11/18夕
taobaoの日本への転送倉庫へ到着
倉庫から日本への輸送費用が請求される
※Alipay経由で支払い、およそ4000円

11/19-20深夜
荷物を飛行機へ積み込み、空輸

11/21
日本到着

11/22
通関手続、佐川急便が回収

11/23
私へ到着

と、いうことで無事に到着いたしました。


問題の中身ですが、無事に超級包03が12箱、封入されておりました。



■いざ開封

ということで、開封してみたのですが
いわゆる爆死をしまして……


こちらのツリーにある通り、レアリティは置いておいて、190種類揃えることはできました。
今回はtaobaoでの購入に挑戦することが最大の目的であったので、いいんです。
……いいんです。


無事に買えたということで、特に面白みのないことにはなりました。
次があるかはわかりませんが、次回購入時にはもう間違えないで済みそうです(笑)

以上、ご報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?