見出し画像

noteを1年間更新してみた話

こんにちは
ナカダノnoteです

早いもので
12ヶ月毎月投稿できているらしく
ヘッダー画像のバッジをもらいました

次は18ヶ月!とか言われると
なんか変に気負っちゃいそうですが
節目ということで

今回の記事はnoteを1年投稿してみた話です

年末に1年間まとめとていきなりそれかい

と思ってる節はありまぁす

半年更新した話もありますが
なんか変化があったかしら…?


良くなかったところ

嘘みたいだろ…これ…フリー素材なんだぜ
  • 更新頻度はあがりません

  • 内容にまとまりがないですねぇ

  • ネタ切れ感覚意味わからん

大体2週間に一回のペースは変わらず
メンタル関連からシンデレラの話まで
雑記感がすごい
そのわりに記事書きたいけど何書けば良いのか…
とネタ切れ感味わってみたり

全体としてコンセプトのまとまりがないってとこでしょうか

ほげーっとなんとか続けられてるものの
なんとなくでも方向性を見つけられるといいのかなあ
なんてことを思っています

良かったところ

おいおい最近のフリー素材業界どうなってんだやばいだろ
  • 投稿が続いてる!

  • 考えたことが記録されてるってのはいい

  • 繋がりがうれしい

なんとか1年間
ペースはゆっくりでも続けられてるってのは
すごいことだなあと思います

そして続けたことにより

「なんか前に記事で書いた気がする」

と自分で書いた記事を見返してみて

ふむふむなるほど

とか言ったりしています
自分の考えをあとから見直せるってのは
面白いもんですねえ

一説によると
3年間ブログを続けられる人は3%ほどしかいないらしいです
これはほんま知らんけど
なんかそう聞きました

とりあえずそこを目指してやってやろうじゃないかと
思えたりしてます

なによりスキリプコメントサポートもらえてるってことが
続けられてる理由だと思いますので
皆様今後ともお相手してもらえたら
さらに嬉しいです!

繋がりがあるってのはうれしいもんですね

改善できそうなところ

まるで私がオシャレな人みたいになれちゃうじゃない
  • 生活習慣の改善

  • 雑記からの脱却

  • せっかくなのでもっと外向けにしたいよね

記事更新のペースアップの意味でも
生活習慣の中にnoteを書く時間を
確保できるといいよなと思ってます

あわよくば早起きして朝の時間は記事作りに使いたい
寒さからか最近どうも寝起きするのがむずかしいんですよねー
運動も取り入れたりして
生活習慣の改善することで
記事更新のペースアップになるといいなと

あとこの雑記っぽさがなんともね
ちょっとずつでも

ここはこういう事を書く場所です

ってのが決まると良いなと

そうなってきたらようやく
今まで見てくれてなかった人にも
読んでもらえるようになるんじゃないかしらと

そんな感じにしていこうかなと考えています

まとめ

おかげさまでなんとか1年続けられて
薄ぼんやり方向定めつつ
もっと楽しく続けられるように
早寝早起きできるようになりたいなあ←イマココ

そうなんです
雑記感脱却のためどんな事書いていこうか
考えてみたところ
薄ぼんやりと方向性が見えてきました

あんまり変化はわからないかもしれませんが
ゆっくりマイペースでやっていきたいなと思います

次の記事もまた見に来てもらえたら嬉しいです


今回も最後まで読んでくれてありがとうございます
フォローコメントスキサポートリプのおかげで続けられてます
ありがとうございまぁーす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?