黒歴史を作ろう!

「ん……?……ここは…………?」
目が覚めると、カビ臭く、暗い建物の中にいた。いったいここは……。なんだか体が痛む。おかしい。俺はいつも通り、部屋でプリキュアを見ながらゲームをしていたはずなのに……。
俺の両手にはなぜか、釘とげんのうが握られている。
「どういうことだ……?」
その時、頭の中に声が響いた。
『大仏作ってるよ……。お前は大仏を作っていないのにも関わらず、大仏作ってると名乗っていますね……。』
「お前は誰だ!それに、引っ込み思案な勇気くんも団子が何よりも好きな花ちゃんもいるだろ!!!」
『それもそうやな。』

・許されたので現代に戻ってきました。大仏作ってるです。大仏作ってません。誰だったんだ、あいつは。人の名前にケチ付ける癖に名乗らんし。

・日記に書くことがなさすぎて、嘘を書き出す始末。

・もうちょい長く書こうと思ったんですが3分くらいで飽きました。

・ちゃんとした文章って難しいね。これからも箇条書きでいいやという気持ち。

・生存、だり~~。生命活動を維持するためにいろんなコストがかかるの、システムとしてどうなんだ~~。爪伸ばす機能とか無くしてコストカットしろ。

・肺炎だってそうじゃんか。肺って器官が外の空気と接触するってリスキーな設計すぎる。体内に外を作るな。他は皮膚で守ってる癖して。酸素はカートリッジ式にしとけってんだよ。

・結局は人間なんてミミズみてえな環状生物にオプション付いただけじゃんとも思う。ぼくのかんがえたさいきょうのにんげんを採用してくれ。

・人間が好きなので、悩みが無限大になってしまう……。

・ハードオフのバイト、割とおもろい。知ってるもんとか知らんもんとか、どんどん持ち込まれるし売れていく。ファミコンのソフトとかレコードとか。PS5は見ないけど。買取したものをきれいにするのも結構楽しい。ただ、楽器はわかんね~~。

・日記のタグに「#かかってこい」って入れてるけど、特に意味はない。

たぶんタバコ代に消えます。