見出し画像

【出店レポート】2019.11.9隅田川マルシェ

抜けるような青空・秋晴れとなった当日。隅田川沿いの隅田公園で、『隅田川マルシェ』が開催され、D1も出店させていただきました!

画像1


本当に1日を通してお天気に恵まれたこともあって、会場は非常に多くのお客様で賑わいました。友人・お久しぶりの方・友人から聞いて来てくださった方・・・そして、初めましての方々まで、本当にたくさん!

おかげさまで、当日お持ちした「イチ6」は、マルシェ終了時刻の15時を待たずに、なんと!完売いたしました!!!立ち寄ってくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!

早速リピートしてくださった方からも「今回のはさらに私好み」などご感想をお寄せくださったり、プレゼントにお友達に届けてくださったり・・・。 これからも大事にお届けしようと思っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当日、D1のお店の周りには、魅力的なお店がいくつも出店されていて、お店番をしながらも興味深々。

お隣に出店されていたのは、谷根千エリアの人気スペース「上野桜木あたり」さんに店舗を構える、塩とオリーブオイルの専門店「おしおりーぶ」さん。 スタッフの方の接客と試食のご案内フレーズがもう素晴らしすぎて感動してしまうほど。とっても勉強になりました・・・。もちろん並べてらっしゃるオイルやビネガー、お塩も感動する美味しい品々でしたよ。こういう出店者同士の出会いもマルシェの魅力なんですよね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、『隅田川マルシェ』は初参加でしたが、運営されている方々のあたたかさとマルシェの運営方法に、とてもとても感激しました。「こふね隊」というマルシェのサポーターを募ってらっしゃって、老若男女が参加できるシステムになっているんです。

画像2

事前の店舗の準備、当日の設営、そして片づけまで、様々な業務を担ってくださっています。素晴らしくかわいい白木の店舗も、このサポーターの皆さんや出店者で準備したんですよ。なんだか文化祭の準備みたいで楽しかったです。

また、マルシェ会場で使えるお得なパスポート「まるぱす」というサービスも。参加店舗に提示すると、お買い物が割引になったり、プレゼントがもらえたりする嬉しいアイテムです。

地域をつなぐ、地域に根差したマルシェならではの素敵な取り組みで、そのあたたかさが会場に溢れていたなぁと思えるマルシェでした。ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?