大阪にて/日常垢

今日は二本立てらしい。


先週末は大阪で友達の挙式があったので大阪に帰っていました。
その気になればユニ甲DAY1参加してその後あと飛ぶように大阪に帰ることも出来なくは無かったですが、まあ大事な用事を万が一グロッキーな状態で迎えるとなるとアレだなということで、イベントごと見送りました。(残念ではあるが、まあこれで良かったとも思っている…いやでもLIVE with a smile!で〆るラ!のライブは行きたかったな~。一日目DDトリでブチかましてたっぽいし)

帰省の手段は久しぶりの夜行バスでした。…ただ今回、なぜか隣の席がドタキャン故ずっと空席だったのでゆとりがあり、GOODでした。まあまあちゃんと寝られて神(たまには起きたけどね)。片道7000円台で、寝て起きたら大阪…よき滑り出しです。こう思うと大阪と東京、めっちゃ遠くはないな。

土曜は難波行きました。きりんじの油そばが妙に食いたくなってて、なんなら前日にわざわざLINEで「食べたい!」と提案していました。実際沁みた。麺啜ったあとはなんばを少し練り歩いたけど、まあ懐かしいね。なんばパークスのタリーズとか久々に見たもん。(ここは就活が終了したときに居た場所だったこともあって少しエモかった)あとミリオンのドラマCD目的で駿河屋とか寄ったけど全然なくてビビった。もしかしてミリオンのCD、人気コンテンツか?
とまあそんな感じで時間潰して家帰って、飯です。そのまま外で飲むのも良かったけど、せっかくの実家ですからね。たまには"アレ"しましょうやってことで…実家の飯(今回:からあげ)をたらふく食い、酒を飲んだ勢いで布団にゴロンしてそのまま寝る、コイツをやっちゃいました。一番の贅沢だ。これが。…この一連の流れがいかに神であるかを書こうとすると相対的に今、それができないという現実がグーで殴ってくるのでしません。が、とにかくよかった。

もうさっそく大阪に帰ってきた意味を十二分に感じ取っていたわけですが本題はここから。日曜の挙式ですよ。
まあ総括して言うと、行ってよかったですね。そもそも楽しかったですし、20台前半に一度経験しておいて良かったなと客観的にも思えたイベントでした。どう楽しかったか?を具体化するのは難しいですがなんというか、盛り上がりのピークが何回もやってきて愉快でした。誓いの挨拶、披露宴の開幕、ケーキ入刀…盛り下がりは許さん!というばかりでした。そして参加人数もめちゃめちゃ多いわけでは無かったように感じたこともあって、こういうところに呼ばれることは嬉しいねえという気持ちに。
そして先ほど書いた、客観的に経験として良かった、という点。これはやはり「もう自分は人生のステージを進めていく歳なんだな」ということを身をもって感じられたことが大きいですね。式を挙げた友達は中学の同級生なんで、まあそういうことです。人生のステージを進める…これは仰々しく言うと、自分の選択ひとつひとつが今後の人生を決めるということだと思います。これって社会人になってもついつい個人的には忘れちゃいますが、頭の片隅には入れておきたいっすね。


とまあこんな感じで書いてきましたが…なんというか今更ですが、つついったー。として書いている日記、本当に"日常垢"って感じですね。
僕、ちょうど一年前くらいに虹ヶ咲のブログをTwitterに投下して初めてSNSで趣味で人とつながったんです。これは言い換えると歴の浅さ故にSNSの文章を他人に見られるという感覚に不慣れということでもあります(いまだにそう)。そのため「虹、もといラブライブのことを好きな気持ちのみを放つ場にしよう」的なことをふわっと考えていましたが、なんだかその傾向薄れてんな~という気がしなくもないです。理由はまあ…毎日書くとなるとそら日常に寄ってくるわな、でおしまいかな?

というかつついったー。もはやラブライブ垢じゃない気がしている。 
アイマスと出会ってしまったー。もうずっと負けてる。今一番欲しいものはミリオン10thAct4のBlu-rayです。ただただ最強。
…こんな感じで最近アイマスに寄ってることについては思うところが無くはない。というのも、僕がアイマスにハマったタイミングが、ラブライブそのものについての興味が広がりつつあるときだったんすよね。具体的には「ラ!って虹以外もオモロいやん」という想いがかなり高まり、虹以外もnoteとかでのアウトプットをやっていこう!と思ってた矢先の出来事でした。(やれてない~)…もしアイマスにぶん殴られてなかったら、今頃よりいろんなラブライブの良さを実感できてたのかなと思ったり。
あともう一つ言うと、僕ってラブライブ触れて日が浅いんですよね。(例えば僕がサンシャインの映画初めて観たのは昨年9月ですが、まぁーなかなかそんな人はいないようです。)そんな中でコロッとアイマスに堕ちてしまって何というか、僕って目移りが激しいんか?と思わないこともなかったです。いやまあ冷静にならなくともそれくらいアイマスがヤバいコンテンツなのであって、「僕が半端者であるが故に…」みたいな想いを持ち込むのはアイマスに対して不誠実極まりないです。ただこう周りの、ラブライブを言葉通りずっと好きでい続けている人を見ると純粋に「凄いなあ」と思う。好きの強さは人としての強さみたいなとこあると思うので。(某SINGING,DREAMING,NOW!ではないですが)

…ただ書きながら「別にラ!の熱が下がったわけじゃないしわざわざ書くほどのもんでもなかったかもしれん」とも思いました。だってゲームとなると一番やりたいのはスクスタだし。"リアルタイム"でのスクスタプレイが現実になるのヤバすぎね。僕がスクスタ好きになったタイミングとサ終決まったタイミングほぼ一緒なのでもはや夢だ。あとめっちゃスローペースですが無印も観始めてるんすよね。中学のときは穂乃果ちゃん好きで、流石に推し変わるやろうから誰になるか楽しみやな~とか思ってたら一期六話「センターは誰だ?」で結局穂乃果ちゃんに堕ちてワロタ。変わってねえ~。

…まあ総括すると僕は今ラブライブ"も"好きだ~というわけですね。この文章割と構成的に終わってそうですが(軸も特にないため)、まあ日記だしいいかということで。というかそもそも文章構成とか練り出すともはや日記じゃないもんな。
つついったー。はラブライブ垢にはならず一般オタク日常垢になったわけですが、まあこれからもよろしくです~ということで〆ましょうかね。

今日はこんな感じで。ではまた~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?