見出し画像

美女と野獣

2017年に公開され、娘とふたりで観に行った。
1991年のアニメ映画のリメイク実写版だ。

セリーヌ・ディオンが歌った同じ主題歌を、
アリアナ・グランデが歌う。

1991年の音楽はとても評価が高い。

僕がダンスを本格的に始めた頃、
セリーヌ・ディオンが全米デビューの頃だ。

今回の新曲もよかった。
野獣が独りベルに去られて歌う、
「ひそかな夢」だ。

そしてエンドロール、耳を疑ったが、
紛れもなくセリーヌ・ディオンの声。
同じく新曲の「時は永遠に」を歌い上げた。

彼女も僕もあれから、25年の月日が流れている。

声でわかる。涙が零れた。
こんな偶然の出遭いが嬉しかった。

ミュージカル映画をディズニーが制作すると、
往年のMGMも敵わない時代が来るかもしれない。

娘とは家でもよくミュージカル映画を観る。

いずれにせよ、ミュージカル映画に勢いがあった。僕にとって、映画は音楽だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?