見出し画像

実際のトレードに沿った下げ相場の解説とoi、精算、金利、先物について。

みなさんBTCはトレードしてますか?

そしていつものやり方で勝てていますか?

負けているなら、1度止まって見返してみましょう。そこには必ず原因があるはずです。なぜなら、自分が売ったところで買って、買ったところで売れば利益になってるはずですよね?

大前提にトレードの反対側には必ず相手が存在します。あなたが買ったところで誰かが売っているからそのトレードが成立しています。

むやみやたらにトレードを続けるだけ1/2では大切なお金を相場に流し続けるだけになってしまいます。

これはローソク足のパターン的には買い!とか、このインジでたらとりあえずロング!等、一つの指標だけ見てスマホトレードしてる人など情報力が少ないがために、広く見ればレンジなのに狼狽しまくって証拠金を溶かしてしまった〜とか、ここだけは絶対止まると思ってたのに…全く止まらない。振り返ってみればただのキリ番だったというだけで売りたくなってしまってた。等の謎の自信に満ち溢れたトレードを繰り返してる人はいませんか?

これはそんな人たち素人からある程度勝ち出した人に捧げたいという気持ちから作ったまぁまぁボリューミーなnoteになります。(多分)

以前からDMも多かった、普段何を見てトレードされていますか?とかどういうところでエントリーしたらいいかわからないです。等を少しでも解消してもらうために僕自身が実際エントリーしたところで見ていた指標、考えていたことなどを初心者の方にもわかりやすく説明できたらなと思っています。


⚠️トレードはパズルの様なものです

たとえ一つだけピースが見つかっても、それらが他のものとくっつかないことには絵が見えてきません。

本noteでは実際に僕が行った一連のトレードをTLのサブ垢の根拠、ポジションを取る際の相場環境のチェックから、エントリー前に考えてたこと、エントリーした後のポイントなどを解説していきます。

TLのサブ垢をそのまま載せているのでこの後フォローしていただいた際は申請そのまま通させて頂きます。いまは本当に大きく触る所がありません。
サブ垢ではガチポジトークですが今の所間違ったトークとエントリーもしてないかなと思いますツイ消しもほぼしてないのでまた1から読まれる方もいましたらよろしくお願いします。ミラトレはやめて下さいね責任は取れません。
鍵垢なので3日以上申請許可通ってない際はDMいただけたら幸いです。

※当noteは利益を保証するものではありませんのでご了承ください。
※noteの性質上返金はできかねます

※無断転載、共有、複製等もご遠慮ください。

ここから先は

10,605字 / 28画像

¥ 7,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?