見出し画像

【髪の悩み:ボリューム編】

髪の毛は人間と同じように人それぞれ違う髪質がみんなの良いところであり悩みでもあるだろうと思い今日は髪の毛がぺたんとなる

少し細くて、ハリコシがない方の為に書いていこうとおもいます。

【加齢は何歳から?】

個人差はあると思いますが

加齢による髪質の変化は30歳〜40歳と言われており毛量や髪の痩せが気になってきやすい年齢となっています。

【予防とふんわり見せる工夫】

*分け目を変えてみる

普段と分け目をずらしてみるとふんわりなることがあります

あとはジグザグにとってみるのも良いと思います。

画像1


*カーラーを使ってみる

ホットカーラーやマジックカーラーを髪の毛のトップやボリューム感が気になるところにつけてドライヤーを当てて温め、少し時間をおいて髪の毛を冷やせばトップに型がつきボリュームが出ると思います。


*頭皮マッサージをしてみる

お風呂上がりに代謝をあげた状態で行うのがお勧めです。

画像2

*パサつきを抑える為にエイジングケアを行う

パサつきはハリコシをなくす原因になりかねないのでオイルをしっかりつけ乾かしたり、自分にあうシャンプーを見つけることも大切です。

*頭皮から乾かす

頭皮の根元から髪の毛を起こすことが大切です。

根元の立ち上がりをドライの時点で作っておくことでふんわりとしたスタイリングを手に入れることができます。乾かす時に気をつけて根元を起こす習慣をつけましょう。

画像3


【たくさんの対策がある中で】

対策がたくさんある中で中々難しいなと思う方は美容師さんに相談することや美容室でヘッドスパをしたりすることが一つの悩み改善につながるかもしれません。


髪型を変えることも一つ良い手かもしれませんね。

また違う観点で記事をかければ良いかなと思います。

よかったらまた見てくださいね。スキ・フォローお願いします😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?