看護師6年目・こんなタイミングで思い出すか!?っていうあるある*

なぜか仕事から帰って、もう仕事のことを全く考えていなかったようなタイミングで、あ!あれやるの忘れた!とか、書き忘れた!とか思いだす事ありませんか?

よく、布団に入ってから突然、それまで別に今日あった出来事を頭の中で振り返っていた訳でもないのに、いきなりカルテにハンコ押すの忘れた事を思い出す事があります。布団入ってからのこのタイミングで思い出すか~!?って。

あとはお風呂の湯船につかってて突然思い出したり、料理してて突然思い出したり。これって別に看護師じゃなくてもどんな仕事でもありえると思うんですけど、今のこの看護師という仕事をし始めてからよくあります💦

凄いタイミングで思い出した時・・・明日でもいいこと、後日でもいいことだったら、それでもまた忘れてしまうので、スマホのリマインダーにすぐに登録します。

今病棟に言わないとってときは、その内容にもよりますが、電話を病棟に掛けることもありますし、夜勤さんにラインで済みそうな場合には、夜勤さんにラインする事もあります。夜勤で自分が帰った後だったら、日勤さんの休憩までにラインする事もあります。

逆に、夜勤をしていたら0時前にラインがきて、あれやり忘れてるかもしれないって日勤さんから連絡来ることもあります。お互いさまなので、快く対応です(*´艸`*)

ほんと不思議なんですが、なんでこのタイミング!?ってタイミングでやり忘れとかを思い出します。不思議です( ゚Д゚)

看護師、看護学生サポートのために使わせていただきます!