佐賀記念 振り返り

おはようございます。昨日は佐賀記念お疲れさまでした( ;∀;)

結果は、△10ナムラカメタロー→▲3ロードゴラッソ→〇8ノーヴァレンダ といった着順で、◎5頭のラインカリーナは上手く使われて4着でした( ;∀;) 牝馬が馬券にならないという「佐賀記念」のジンクスはほんまもんでした・・・。

画像1

私自身も、3-8ワイドのみの的中(260円)で1040円の払い戻しということで+40円という、なまらガミ太郎になりました。やはり、地方はわからないので中央に専念しようと決意しましたw

そして、佐賀記念の回顧としては、ナムラカメタロー強し!といったところです。石川Jは「今日も自信を持って乗った。成長力もあり、これから重賞で活躍してくれると思う」とコメントしており、今後のレースにも期待していきたいですね。「パワーのいる小回り馬場が合っていない」とか「距離も持たない」なんて言われておりましたが、そのような心配も何のその。最後の直線でロードゴラッソに競り勝った実力派間違いありませんね。

なお、今回テルペリオンは切りでしたが、馬体重+26ということで明らかに太目でしたね。次は狙ってみてもいいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?