見出し画像

夏まつりで出会ったおじさま

北国と言えども
夏は暑い!
今日は35℃予報

体感は予報よりも
もっと暑い

珍しく両親が
出かけるというので
熱中症で倒れたら困る

そんな思いもあり
同行することに

津軽地方にあるお山
岩木山のふもと

十面沢(とつらざわ)地区
巌鬼山神社(がんきさんじんじゃ)の
夏まつりへ

地元集落の方々が
200人近く集まり
ブルーシートに
車座になってワイワイと

ちょっと知り合いがおらず
アウェイ感を感じている所に

隣でワイワイやっていた
おじさまが
話しかけてくれました

おじ:「今日はどちらから?」

私:〇〇の方からです

おじ:「結構遠くから来たね」

私:そうなんです、おじさまはコチラの地区で?

おじ:「いや、隣の地区からなんだ」
   「すごい人がいるけど、実は一人も知らなくて(笑)」

私:馴染んでいらっしゃったから、
てっきりみなさん顔見知りかと(笑)

なんだかスッと
その土地や環境になじめるのって
能力ですよね

誰とも名前も
わからないままでしたが

お互い楽しい時間を
神様の前で共有できただけでも
良かったかなと

お祭りの雰囲気を
動画にしようと思いました!

最後までお読みいただき
ありがとうございます

20221124から
連続投稿248日目
----------------------------
『ラジオパーソナリティやってます』
FMぎのわん 毎週(日)17:30~18:00
”ツナガルラジオ”
7月23日OAは
「ユニクロに対する意見や要望って、
きちんと見てくれているの?」
裏側をお話しました
https://youtu.be/oM3Qf-1qHT0
---------------------------------
こんなことやってます
・OBSを使った各種ライブ配信のやり方
・YouTubeに関すること全般
・編集をほぼせずに番組制作する方法
・簡単にサムネイルを作る方法
・SNSのアナリティクス(分析)機能をどう見て、どう考えるのか
・パワポを作りたくない人向けの、プレゼンテーションの仕方
・ちょっとしたデジタルやパソコンのお困りごと
・Googleビジネスプロフィールの設定方法
・エクセル計算式の効率化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?