見出し画像

RAYSER進捗(20231016)

RAYSERのカスタマイズ画面のイメージがまだ湧かないので,Canvaを使ってプロトタイプを作っています。
サブウェポンをスコアと引き換えに購入するような形式で、購入後はサブウェポン、シールド、ボムなどを装着できるようなものを考えています。購入後もあえて装備を外したりできるようにEQUIPMENT画面も設けようと考えています。
この辺りのモックをもう少し作り込んでから、本格的にUnityのUI開発に取り込めると思います。
サブウェポンなどのアイテム購入時はモーダルウィンドウのような形で、YES,NOなどを選択できるようにしたり、店員のコメントなどを設けたりなど色々表示したい要素を固めつつ、必要な処理などを設計できればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?