これであなたもアー写評論家!これだけは押さえておきたい!これが定番のアー写パターンだ

サイゾー

――さあ、定番をパターン別に紹介! 主な例は、すべてが失敗例だけじゃなく成功例も含むので、その目でジャッジしてね!

■手間暇のかけなさが命取り!
【1】「白/黒バック・合成」
[主な例]EXILE、三代目 J Soul Brothers、E-girls、モーニング娘。、GENERATIONSなど

 大所帯のグループになってしまうと、「こう撮るしかないよな」で落ち着きがちなのが、白背景・黒背景によるスタジオ撮影。それだけだと味気ないので、合成でというあがきのスパイスがまぶされる。メンバー全員を覚えてもらうためには当然のフォーマットかもしれないが、一歩間違えれば卒業文集の集合写真。

この続きをみるには

この続き: 1,189文字 / 画像5枚

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
サイゾー
“視点をリニューアルする情報誌”『サイゾー』のnoteです。世の中に溢れる膨大な情報の中から“検索できない真実”を。ジャーナリズムより柔軟で、エンターテインメントよりも鋭く、世の中を見る目がクリアになる情報をお届けします。(*月刊誌『サイゾー』から記事を配信していきます)