見出し画像

熱中症

1人声劇台本
原案: 友人「あつい〜とけるー。FPSやらなきゃ。」
執筆: cyxalis


あれっ。

あつい。あついよ。
なんだかあついし。くらくらするよ。
これは誰のせい?
アスファルトのせいかな。
真っ黒こげなのに、光がはねて白くみえる。
しろく。しろく目がくらむ。

目がくらんで、くらくらするよ。
これは誰のせい?
せんぱいのせいかな。
よけいな一言。いつも多い。こけては私のせいにする。
嘘ばっかりで、なんだか私まで、嘘にくらくら。

くらくらするよ。足がすべる。
これは誰のせい?
私のせいかな。
早寝しないで、夜更かししたから。
でも、気晴らししないと、きぶんは真っ暗。
気晴らしにぜんりょく。熱中しちゃう。

なんだか眠いし、くらくらするよ。
雲ひとつないのに、空がしろくみえる。
これは推しのせいかな。
まぶしくて、目を閉じてもみえてしまう。まぶたの先の空みたい。
気がついたら、財布がからっぽ。
くもの糸だけ掴んでる。

くらくらするよ。
これは誰のせい?
あさに、お酒を飲んだせいかな。
真っ黒なこころを、しろくしたくて。

あれっ。

あつい。あついよ。
アスファルトのにおいがする。
口くちから熱風がでる。

だれかが、きゃぁぁあっていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?