見出し画像

メンタルって重要

どうもー、ゲキサカ直人です。

本日は古物市場へ行ってきました。
今日も楽しかった~

今回は閉店した
スポーツ用品店の【倒産品】が大量に出てましたね~


野球やテニスのシューズがギ~ッシリ

カゴ台車に100個くらいはいって
7万円で落札されてました^^


1個5000円くらいでAmazonで売れていたので
100個だと50万?手数料引いたら40万?

それが7万で買えるなんて、もう、やばいね古物市場って。


商品情報なんかはTwitterで流すので
「古物市場の商品でどんなの?」
「古物市場って美味しいの?」
「店舗せどりでいきずまってる」
「これから古物市場を利用して鬼ほど稼ぎたい」
そう思ってる人は必ずフォローして情報受け取ってね^^

Googleで「ゲキサカ直人 Twitter」で検索すると出てきます。

さて、

今日はメンタルの話をする。結構重要な事を話します。

5分ほど読めるので付き合ってほしいです。お願いします。


古物市場でもそうだけど、
なんでも上手く行く人って

メンタルが強いんだなぁ~って思った。


よく成功者が
「1億円稼ぐのは簡単です」
とか言ってる人いるじゃないですかー?


それ聞いて
「なに言ってんだこいつ。稼げないから苦労してんだよっ!」
くらいに思っていました。


でも、少し違った視点で考えたんですよ。


例えば道路に白線ってありますよね?
その白線の上をはみ出さないで歩いてください。って言われたら
普通に歩けると思います。


なんならスキップや片足けんけんでいける人もいるでしょう。


それが地上100メートのビルとビルのあいだに
白線があるとしたらどうでしょう?


同じ白線なのに

ほとんどの人が渡る前に震えて辞めてしまうのではないでしょうか?

「急に風が吹いてきたらどうしよう」
「足を滑らせたらどうしよう」

そんな事ばかり考えて前に進めないのではないでしょうか?



同じ白線なのにどうしてこんなにも差が出てくるんでしょう?

それは【メンタル】に問題があるからです。


メンタルさえ鍛えてしまえばなんでも上手く行くと思いました。
↑↑バカな思考ですみませんw


メンタルを鍛えろというけどそれはちょっと難しい所も
あるかと思います。

なのでぼくは「バカ」になる事を心がけてます。
まあ、素がバカなんですがねw


バカな人ってメンタル強いじゃないですか?

バカだからどんな場所にも飛び込んで行ける。そして失敗する。
バカだから忘れてまた挑戦する。


よくこの星は「行動」こそが正義と言われていますが

バカな人ほど行動⇒失敗、行動⇒失敗、
そんな事を繰り返して成功しています。


頭のいい人ほどリスクを負いたくないから考えて行動する。

そうすると、考えてく過程で

「これやったら失敗するな」と分かってしまって
その後行動しなくなって結果、「稼いでいない」という悪循環に陥る


だからそうやって
バカなふりしてメンタルを強くすれば
いつか
「1億かせぐのは簡単です」
なんで言える日がくると思います。


1億じゃなくても
転売で月20万が限度だった人が
メンタルを鍛えていろいろと挑戦する事によって
月100万は簡単です。なんていえる日が来るかと思います。


これを
いまあなたの挑戦している事に当てはめてください。
きっと上手くいくはずです。


分からない事があったら遠慮なくぼくにDMください。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?